至近距離

この世界的な不況で、世のお父様方も休日前になると頭を抱えているはずだ!「子供を連れて行ってあげたい!子供に驚いてもらいたい!子供に良い思い出になってもらいたい!」

でも、実際は・・・

そうですよね!家計の問題があるのです。そう、毎週何処かに出掛けるって訳には行かないのです。

が、もし無料で入れる牧場があったら?

「そんなのある訳ないじゃん・・・」

それが、あるんです。「秋元牧場」って言う名前の牧場です。場所は通称「茂原街道」沿いにあります。が、ここは個人が経営している牧場なのでみなさんがイメージしている「○田ゆめ牧場」とか「マ○ー牧場」のような観光牧場とはイメージがかけ離れています。だけど無料です。ある掲示板に「ここは牛・豚・馬・羊・ヤギがいます」と書かれていたが実際には馬とポニーしかいませんでした。だが、観光牧場には無い楽しみ方があります。

それは「至近距離」です。


IMG_1686.jpg


馬に餌をあげるのにお金を徴収するところがあると聞いたことがありますが、ここでは無料です。ただ、むやみに悪戯するのはやめてください。聞くところによると馬はかなり頭がいいらしく、嫌な事をされると、その人からの餌は食べないらしいです。また、あまりにもしつこいと後ろ足で土をかけるそうです。悪戯はやめましょう。


IMG_1713.jpg


牧場内を散歩していると、こんなキレイな場所を見つけました。また、桜が咲くころはとてもキレイだそうです。

牧場内にはトイレと簡単な食堂があります。が、あえてお弁当を作って持って行きました。牧場内にはレジャーシートを広げて食事をするような場所は無いので車の中でいただきましょう!


IMG_1707.jpg


大好きな馬やポニーに会えて娘は大満足!給料日前だって工夫をすればいい思い出が作れます。


スポンサーサイト
プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ