テナガエビ釣り。。。

先日、NHK-BSの「日本釣りの旅」という番組で「江戸川のテナガエビ釣り」の内容で放送されていました。

何やら、すごくスリリングで面白そう!子供のころにやっていたザリガニ釣りみたいな感覚なのでしょうか?しかもお手軽そう!まさに「ファミリーフィッシング」の条件にピッタリではないか!

早速、情報収集してみた。

20070814(tenaga_shikake).png


これでいいのかな?
これから江戸川周辺の駐車スペース(コインPとか)やトイレやコンビニの場所などをリサーチしなくちゃいけませんね!

あと、テナガエビの唐揚げも美味しそう!「釣れたらいいね!ホントにね。」(リンクしています)の中の記事にもアップされていましたが、本当に美味しそうです。作り方も書いてあるので興味のある方はこちらのブログをご覧になってください。





テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ