シルバーウィーク ②

シルバーウィーク第二弾!
行って来ました。多摩動物公園!

IMG_2054.jpg

車で行こうかと考えていたのですが、この連休中で渋滞は免れないと思ったので電車で行くことにしました。恥ずかしながら、高速の出口や主要道路だと一発で分かる土地柄も、電車に乗るとなると乗り換えの仕方すら分かりません。女房がいなかったら都内の地下鉄で迷子になっていたところです。

それでも最短コースで1時間45分かかりました。車で行っていたら、まだ首都高だったでしょう。

早速入場してみた。実は娘よりも自分の方が楽しんじゃったりして・・・

IMG_2062.jpg

IMG_2063.jpg

「ライオンバス」って言うのがあって、サファリパークみたいにバスの車内からライオンを至近距離で見れるコーナーがあったのですが、ものすごい長蛇の列。待ち時間が1時間近くなので諦めました。
ライオンが喧嘩をしていました。ものすごく迫力がありました。

上野動物園にも行ったことがありますが、ここに来た理由は上野動物園にはいない動物が見たかったからです。娘が3歳のときに上野動物園に行きましたが、パンダを生まれて初めて見ました。本当に可愛かったです。でも残念ながら亡くなってしまいました。自分の目で見ることが出来て本当に良かったと思います。

IMG_2102.jpg
 
「ユキヒョウ」です。
この動物も初めて見ました。やっぱり娘よりも自分の方が楽しんでたりして?

IMG_2077.jpg

でも、本当の目的はこれです。

IMG_2078.jpg

本当にぬいぐるみみたいで可愛かったです。娘も大興奮!

IMG_2107.jpg

これが落ちです。(¥1200もしました)








テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ