お帰りなさい!

日曜日、釣りに行こうかと思ったら寝坊してしまった。午前11時、この時間だともう何処にも行けない。 仕方ないので買い物をした後に公園へ遊びに行くことにした。

会社の同僚に教えてもらった公園に行こうかと思ったのですが、娘が「鳥さんのところに行きたい」と言うので予定変更した。

ここ千葉市美浜区にある「稲毛海浜公園」には毎週たくさんの人が訪れます。「千葉市花の美術館」と言うのがあって年間を通して綺麗な花や植物を見ることが出来ます。

IMG_2324.jpg

でも、本当の目的はこれっ!

この公園には、毎年冬になるとたくさんのカモが飛来してきます。

IMG_2318.jpg

そしてたくさんのカモメたちの休憩場所でもあります。

IMG_2313.jpg

夜、酒でも飲みながらつまもうかと思っていたお菓子です。このお菓子を鳥にあげたかったのです。

IMG_2314.jpg

「お帰りなさい!」 そう言うと急いでおにぎりを食べる娘。

IMG_2311.jpg

お菓子をあげる準備をしていると、早くも上陸してくるカモたち。

IMG_2316.jpg

とにかく夢中!

IMG_2319.jpg

だいぶ慣れてきたみたい。

IMG_2320.jpg

女房も夢中。

ここ「稲毛海浜公園」は駐車場が¥500かかります。が、日曜日と祝日は路上駐車をしても大丈夫です。(よく標識を見てください)土曜日に路上駐車をすると駐車違反になります。

これから寒くなると、もっともっとカモやカモメが増えてきます。ご近所の方、賞味期限の過ぎたお菓子や煎餅やパンを持って遊びに来てみてはいかがでしょうか?








スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ