ファミリーフィッシングレポート

25日(日)今年初めてのファミリーフィッシングに行って来ました。

朝5:50に起床。いつものようにお弁当を作り8;30に自宅を出発。

今年初めての釣り場は外房の勝浦漁港です。

勝浦街道沿いの釣具店で大粒アミと青イソメを購入する。
情報を収集しようと店長に話をしてみたが、ここ数週間の気温の変化が水温にも影響を及ぼしているみたいで安定した釣果が得られていないとか?

話はともかく実際に現場に行って自分の目で確かめてみる事にした。

勝浦漁港のトイレ前に釣り座を構えようとしたら、何とトイレがない?
釣り人がいたので聞いてみると違う場所に改築したらしいです。

IMG_2854.jpg

勝浦朝市通りの近くにトイレがありました。
せっかく新しく改築されたのでみなさんきれいに使いましょう。

IMG_2857.jpg

いざ釣り座を構えて釣り開始!
となりではサビキ仕掛けで小アジとイワシが釣れていました。
僕が持ってきた仕掛けは、いつものチョイ投げ用の仕掛けとウキ釣り用の渓流竿です。一応サビキ仕掛けも持っていたのですが水深に届かないのか?全くアタリはありませんでした。

程なくしてチョイ投げの仕掛けにアタリがありました。
釣れてきたのは・・・

IMG_2856.jpg

このメゴチ1匹だけでした。
アタリがあったのはこれだけで、チョイ投げもウキ釣りもサビキ釣りも全く反応がありませんでした。

釣り開始から2時間半後、漁船が帰港してきたためここで終了。

「お嬢ちゃん 釣りの邪魔をしてゴメンネ」
そう言うと漁師さんから冷たいジュースのプレゼント。

結局この日は1匹しか釣れませんでしたが、娘も楽しんでもらえたみたいだしお父さんとしての面目も保たれたし潮の香りを嗅いできたしマイナスイオンもたっぷり吸収してきました。

久しぶりのファミリーフィッシング!
また懲りずに出撃したいと思います。






スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ