有難きお言葉。

28日(火)僕が勤めている会社の62回目の創立記念日でした。

上司から「5時にインターネット回線で社長からの挨拶があるので事務所まで来るように」と言われえたのですが、納期対応に忙しくてそれどころではない。

「どうせ長引く不況だとか円高とか日中関係の話題を出して終わりでしょう?」

ところが後で課長から話を聞くと・・・

「社長からサプライズがあるみたいだよ。何やら明日みんなに配るらしい」

ちょっと意外な反応。

IMG_3620.jpg

そして今日、粗品が従業員に配布された。
中身を見てみると・・・

IMG_3621.jpg

何とJCBのギフト券¥10000分。
(はじめから分かっていましたが・・・)

でも、こんな臨時収入をどうしてブログネタに?
実はここからが問題なのです。

まず、社員旅行とかの規模から考えると金額が少ないのでは?
それと何故ギフト券?
社長のメッセージによると「家族とのコミュニケーションが・・・」みたいなことを言っていたらしい。

正直言うと”現金”が良かった。
それも「振込み」じゃなく「手渡し」で。
なぜなら自分のポッケに入れたかったから。
ギフト券を現金化すると¥10000にはならないとか?

しかも、この臨時収入は翌月の給料明細に計上するらしい。

バカじゃねぇの!
どう工面したって結局バレちゃうんじゃん。。。

仕方なく女房にカミングアウトする事に・・・

ニヤニヤしています。



チョッと怖!








プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ