fc2ブログ

つよ散歩

29日(土) ようやく痛風の痛みから解放されました。10日間つらかったです。長かったです。しかし、ヤツはまたやって来る事でしょう。

そこで、懲りずにダイエットを始めました。今度は「夜食抜きダイエット」です。この一週間、体重を減らすために夜食を我慢しました。一週間経って体重計に乗るとなんと・・・体重が3kgも増えていました。朝食はおにぎり2つ、昼食は半分にしていました。なのに3kgも太りました。理由は急に絶食すると体が本能的にSAVEモードというか、ECOモードに入るらしくて余分なエネルギー消費を抑えてしまう機能が働いてしまうらしいのです。それで、朝食や昼食から徹底的に栄養分を吸収して蓄えてしまうため太ってしまったという結果になりました。お腹はへこんだのですが、お腹がへこむのと体重の減少は無関係らしいです。でも、めげずにダイエットします。また、キャベツダイエットを始めようかな?

ということで体を動かすと言う意味で散歩に行く事にしました。娘を誘うと「足が痛いから行かない」と断られました。どうやら筋肉痛を起こしているらしいのです。

仕方がないので一人で散歩に行く事にしました。

IMGP5132.jpg

市川市自然観察園です。カメラを持ってソロ活動です。

IMGP5144.jpg

IMGP5143.jpg

池の辺で絵を描いている人がいました。いい趣味をお持ちですね。

この季節は暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすくて好きです。

IMGP5145.jpg

今はバラが満開になっています。マクロ撮影しています。

IMGP5133.jpg

さすがに紅葉はまだ早いみたいです。千葉県は全国でいちばん紅葉が遅いと言われています。

野鳥を探しながら遊歩道を5周ほど回ってきました。(一周2kmくらいです)とてもいい運動になりました。







テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ