ボールパークへようこそ!

26日(土)今日はつよすけ家にとって特別な日です。

千葉ロッテマリーンズファンの僕と娘、それに対して昔からジャイアンツファンの女房が一度に楽しめる日です。

今日はプロ野球の交流戦を見に行くことにしました。(千葉ロッテマリーンズ×読売ジャイアンツ)

今回はものすごい混雑が予想されるのでマイカーではなく電車でQVCマリンフィールド(旧千葉マリンスタジアム)に行くことにしました。

IMGP0023_20120529004244.jpg

海浜幕張駅に到着すると球場に向かうファンたちがゾロゾロと歩いています。

IMGP0025_20120529004243.jpg

前回QVCマリンフィールドに行ったときは満員御礼で立ち見でした。今回は座ってゆっくり観戦したいのでシャトルバスに乗る事にしました。

IMGP0027_20120529004242.jpg

やってきました!QVCマリンフィールド!

IMGP0030_20120529004241.jpg

しかし、交流戦に限ってなのか?全席指定でした。いつもは内野自由席でいいロケーションを探すのに今回は全席指定。納得いきませんが、係員に聞くと「子供料金は発生しませんが大人全席は通常と同じ価格です。」と言われました。

小学生がいるのに大人3人分のチケット代金。。。なんだか後味が悪いですがここまで来てしまったのでチケットを買って入場することにしました。

ただし、購入の際にわがままを言って「一塁側のいちばん後ろの席を探してくれ」と言ったら、いちばん見渡しのいい所を販売してくれました。

IMGP0035_20120529004239.jpg

IMGP0034.jpg

おおう!係員が言ってたとおりここはすごくロケーションがいい!しかもバックネットがないので球場全体を見渡せます。

IMGP0066_20120529005849.jpg

IMGP0067.jpg

#17 成瀬 善久

マリーンズの左のエースです。ここの席からだと表情まで良く見えます。係員の皆さんありがとう!

IMGP0165.jpg

#10 大松 尚逸

IMGP0119_20120529005847.jpg

#1 清田 育宏

IMGP0132_20120529005846.jpg

#66 岡田 幸文

望遠でここまで撮れれば十分です。

マリーンズの選手ばかりじゃなくて今回はジャイアンツの選手も撮りましたよ。

IMGP0143_20120529010658.jpg

#15 澤村 拓一

IMGP0203_20120529010656.jpg

#7 長野 久義

IMGP0214_20120529010655.jpg

#6 坂本 勇人

IMGP0109_20120529010654.jpg

#10 阿部 慎之助

ゲームは3回の裏、マリーンズの攻撃!2アウト1,2塁の2-2から井口のタイムリーツーベースでロッテ先制!

その直後・・・

IMGP0144_20120529010657.jpg

”カキーンッ!!”

IMGP0138_20120529005845.jpg

#3 サブロー

ランナー2,3塁の1-0からスタンド中段に飛び込む3ランホームラン!!(ホームランを打ったときの写真です)

IMGP0166_20120529012022.jpg

5回4失点で降板した澤村投手。がんばったと思うよ。この時点で巨人は3安打、打たない方が悪いと思う。

結局 9回表 成瀬投手が完封かと思いきや!長野選手に1発を浴びてしまい完投勝利とはいきませんでした。

IMGP0182.jpg

千葉ロッテマリーンズの応援はいつ聞いても圧巻です。

2時間40分の熱い戦いが終わりました。

観衆数 28170人。。。 思ったより入らなかったなぁ~~

ちょっと一方的な試合展開だったので内容はまぁまぁでしたが マリーンズが勝利したので僕も娘も満足です。

IMGP0219.jpg

野球観戦の後は三井アウトレットパーク幕張でお買い物です。

幕張新都心。ここはマリーンズファン以外の人でも十分に楽しめますよ。









テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ