ついに・・・

images.jpg

いきなり女性の半裸の写真を掲載してしまいまして申し訳ありません。

実は3週間くらい前から腰を痛めてまして、先週の日曜日に娘とお出掛けをしようと外出するものの自宅から300mのところでギブアップしてしまいました。

腰痛は感じなかったのですが左足の太ももに激痛が走り歩行が困難になってしまいました。

何とか自宅に戻りネットで休日診療医を検索することに・・・

北習志野にある病院の整形外科の先生が休日診療だったので診てもらうことにしました。

「腰痛から来ている痺れだと思います。」・・・

結局、鎮痛剤をもらって帰宅することになりました。しかし足の痛みがまったく取れません。

16日(月)何とか会社には行くものの仕事になりませんでした。

17日(火)あまりにも足がしびれるので午前中に病院に行くことにしました。

4dfeb91f.jpeg

ここは船橋整形外科という病院です。実のこの病院はとても評判が良くプロのスポーツマンが来るそうです。最近では楽天のマー君がこの病院に来たらしいです。(という話を聞きました。)

診察の結果・・・

”大腿神経痛”という診断結果が出ました。

ここでも鎮痛剤をもらって処方したのですがまったく効き目があらわれません。

19日(木)あまりの痛みに耐えることが出きなくなったつよすけは整骨院に行くことにしました。ここでは整体師がいろいろと電気治療やマッサージをしてくれましたが効果がありませんでした。

ところで大腿神経痛とは・・・?

座骨神経痛という言葉は良く聞いたことがありますが、「大腿神経痛」とは全く違う症状です。座骨神経痛は、お尻から大腿の裏側、下腿などにでる痺れや痛みを言うそうです。一方、大腿神経痛は大腿の前と側面の感覚を司る大腿神経が傷害を受けて生じる神経痛のひとつです。

いずれにしても日頃の行いが悪いのでこうなってしまったのでしょう。

PHM06_0085.jpg

お姉さん、ずいぶん辛そうですね・・・

いえいえ、こんなもんじゃありません!左足の筋肉にバーベキューの串が刺さっているような痛さです。正直、体力と食欲と○欲には自信のあったつよすけですが2日間も会社を休んでしまいました。

とにかく歩けないのです。左足に激痛が数十分おきに(ここの部分が神経痛っぽい)やってきます。それも昼夜問わず深夜にも襲ってきます。まるで冬の日本海の荒波のように・・・

おかげでこの1週間はほとんど寝ていません。

ストレッチや体操などもいろいろしましたが、結局この土日も歩けず一日中家に居ました。本当は「江戸川区金魚まつり」に行く予定でしたがそれどころではありません。

「いつになったら楽になるのだろうか?」・・・

つよすけの格闘は続く?







スポンサーサイト

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ