秘密のデート!

31日(日)今日はエリシオンの修理をするためにHONDA CARSに行ってきました。前回車検の際に発見したパワーステアリングのオイル漏れの修理です。部品は納入されていたのですが、時間がかかるというので一日預ける予定でしたが他の客のキャンセルが発生したため預かり修理ではなくその場で修理してくれました。

正午過ぎ、予定より早く修理が終わったので帰りに軽くドライブに行くことにしました。

といっても千葉県北西部の天気は曇りのち雨。。。

でもそのまま家に帰るのも何だったので・・・

IMGP4058.jpg

行ってきました。佐倉ふるさと広場!

IMGP3916_20130331184432.jpg

桜は満開を過ぎてしまいチョッと葉っぱが目立ってきました。

IMGP3917.jpg

IMGP3948_20130331184434.jpg

IMGP3933.jpg

チューリップはというと、一部がつぼみになっていましたが 殆どつぼみも出来ていない状態でした。

IMGP3942.jpg

でもせっかく来たのでチューリップでも。。。っと思ったら・・・

IMGP2379.jpg

IMGP2381.jpg

IMGP2385_20130331185020.jpg

一部だけ咲き残ってた菜の花の庭に行って線路目掛けて撮り鉄です。

IMGP4054.jpg

今は、どのチューリップもつぼみの状態なので物足りなかったんでしょうね。

IMGP4036_20130331185546.jpg

こんな庭を発見しました。ミステリーサークルでしょうか?満開になったら面白い模様が出来ていそうです。

IMGP4044.jpg

チューリップが満開になるにはもう少し時間がかかりそうです。

IMGP3974_20130331185542.jpg

IMGP3987.jpg

IMGP4018.jpg

珍しい電車が来ました。芝山鉄道3600型です。

芝山鉄道は2002(平成14)年開業した鉄道で、成田空港建設の見返りに計画された鉄道です。東成田~芝山千代田の2.2kmの路線で、途中駅はありません。芝山鉄道は基本的に京成電鉄に直通していて、自社保有の車両は写真の1編成のみで、この車両 実はあんまり芝山鉄道内を走らないらしいです。

芝山鉄道3600型は京成電鉄の3600形を芝山鉄道にリースした物で、1編成が存在。京成電鉄との違いは、京成の青い帯が緑(エメラルドグリーン?)の帯となっていることです。

ある意味レア?なこの電車。後ほど出てくるので覚えておいてくださいね。

IMGP4090.jpg

桜も終わりいよいよお次はチューリップの出番です。今回は下見だったので満開になったら家族で訪れたいと思います。

雨が降りそうだったので15時まで写真撮影して家に帰る事にしました。

帰りは成田街道に出るまで線路沿いを走ります。すると先ほどの芝山鉄道が折り返してきました。

エリシオンで芝山鉄道と並走していたら・・・

IMGP2387.jpg

IMGP2391.jpg

こんな写真を撮影していました。

なかなかこんな写真は撮れませんよ。だって電車と並走する機会もないし場所もありませんから。なのでプリントアウト確定!

IMGP4033.jpg

ちなみに佐倉チューリップフェスタはご覧の日に開催されます。

今から楽しみです。家族で行きたいと思います。









テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ