カニ釣りの合間に・・・

IMGP9936.jpg

娘がカニ釣りに夢中になっている間、娘の安全に目を配りながら飛行機撮影です。

IMGP9578.jpg

正午付近までは青空が出ていました。

IMGP9916.jpg

今日はC滑走路から離陸していました。

南中した太陽の方角で進路変更していたのでシルエット撮影にチャレンジ!

IMGP9993.jpg

IMGP0005_20130624003032.jpg

IMGP9886.jpg

飛行コースって飛行機によってバラバラなんですね?結局シルエット撮影は失敗に終わりました。

午後1時になってから風向きが変わりいつものようにB滑走路の着陸になりましたが午後から雲が多くなってきて背景が暗くなるので着陸機をアップで狙うことにしました。

IMGP0272_20130624003515.jpg

JAL ディズニーリゾート30周年記念ラッピング機 ハピネスエクスプレス

IMGP0187.jpg

ANA B787の どアップ!

今度はレンズの絞りを開放気味にして前照灯や表示灯を狙います。

IMGP0198.jpg

B787の後姿。

IMGP0363_20130624003517.jpg

B滑走路に向かうB787。(このレンズの絞り羽根は6枚です)

IMGP0328_20130624003519.jpg

表示灯が一つ点灯しているだけで写真のイメージがガラリと変わります。

IMGP9629.jpg

飛行機とは関係ないですが、近くを飛んでいたコアジサシです。

IMGP0119_20130624004713.jpg

キャノンの500mmの白レンズ(大砲)です。希望小売価格:1,080,000円(ケース・フード付き、税別)だそうです。一升瓶でお酒を飲んでいるのかと思いました。ちなみに右にいる彼女?(奥さん?)は終始スマホを弄っていて飛行機には無関心でした。別にどうでもいい話ですが・・・

IMGP0654.jpg

本日最後の一枚。

この子の将来の夢はパイロットなのかな?










テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ