花火大会

娘と撮り鉄から帰ってきました。帰る途中に雨が降ってきましたが幸い濡れることなく家にたどり着くことが出来ました。

今日は「浦安市民花火大会」と「隅田川花火大会」!!

隅田川花火大会はチョッと厳しいですが、浦安市民花火大会なら何とか撮影することが出来ます。

なので・・・

IMGP7970.jpg

つよすけのおバカなチャレンジが始まりました。

去年は娘のコンデジを使って市川市民花火大会の撮影に成功しました。

今回はK-5でチャレンジです。

IMGP4233_20130728103518.jpg

手前の商業ビルが邪魔ですね。

IMGP4205.jpg

だいぶ風が強いみたいですね。(シャッター速度:2秒)

IMGP4224_20130728103519.jpg

昨年の作品より上手く写りません。風が強いからでしょうか?雲が多いからでしょうか?空が霞んでいるからでしょうか?K-5の調整に手間取っていると・・・

IMGP4247.jpg

大雨が降ってきました。(稲妻が撮りたくて何回かチャンレンジしましたが撮れませんでした)

浦安市民花火大会は途中で中止になったみたいです。一方の隅田川花火大会は、雷雨のため、開始から約30分後に中止となりました。今年で36回目となる大会で、中止は初めてだということです。

残念でしたがこれからの季節は花火大会が目白押しなのでそちらに期待しましょう!

次回は市川市民花火大会にチャレンジしたいと思います。









プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ