つよすけより感謝の気持ちを込めて!

2013年 今年も残すところあと僅かになりました。

今年は「富士山が世界文化遺産に決定」とか、「2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定」などの明るいニュースもありましたが、その一方で「アルジェリア人質事件、日本人10人死亡」や「伊豆大島で土石流災害、死者35人」という悲しいニュースもありました。

みなさんにとって今年一年はどんな年でしたか?

自分にとって今年は散々な一年でした。
アベノミクス効果とは一体なんだったのでしょうか?
大企業だけが潤うシステムだったような気がしてなりませんでした。
自分が勤めているような中小企業はアベノミクス効果を実感できませんでした。
そんな自分が一昨年の春から続けてきた就職活動も2件の面接に漕ぎ着けたもののいい結果が得られませんでした。
ブログの更新もせず、睡眠時間を削ってまで就職活動に明け暮れていましたが
結局、翌年に持ち越しになってしまいました。

今年の8月からブログを一時休止してしまいました。
楽しみにしていたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
アクセスカウンターを覗くと更新していないブログに足跡が残っているのを見て
こんな自分のくだらないブログでも楽しみにしている人がいるんだって・・・
見ず知らずの人に支えられているんだという実感がわいてきて・・・

気持ちが吹っ切れました。

来年は自分にとって改革の年にしたいと思っています。

日本の社会は?経済は?未来は?

そして本当に国民が豊かになれる国を構築できるのか?

いろいろなことを考えさせられた2013年がまもなく終わろうとしています。

IMGP0621_20131231043252eb7.jpg

(今年の元旦に娘が撮影した夕日の写真です。)

今年もくだらない話につき合って頂いて本当にありがとうございました。

そして更にたくさんの友達や仲間を作ることが出来ました。これもみなさまのおかげです。本当に感謝です。

来年もみなさまにとって良い一年でありますように・・・

そしてきれいな空や、きれいな星や、きれいな空気や、きれいな水がいつまでも続きますように・・・

つよすけより感謝の気持ちを込めて!







プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ