春はもうすぐ?

2日(日)関東地方は生憎の雨模様。ずっと家にいて退屈だったのである場所に出掛けることにしました。

そのある場所とは?

IMGP4918.jpg

IMGP4920_2014030221300024c.jpg

ここはJR水道橋駅です。

IMGP4926.jpg

西口を出てしばらく歩くと・・・

IMGP4932.jpg

見えてきました。東京ドームです。

今日は巨人VSヤクルトのオープン戦があります。

IMGP4934.jpg

では、早速チケットを購入してドームに入ります。(内野自由席:大人¥1500、子供¥500)

img_1039075_41097463_0.jpeg

赤い丸の部分の席からジャイアンツの選手を撮影します。

今日はK-5にDAL55-300+FーAFアダプター1.7Xで撮影に挑みます。

ドームの中はかなり暗いです。F値開放(F8.0)でシャッター速度は1/60です。これでは話にならないのでISO感度を12800に上げます。かなりノイズの多い写真ですがシャッター速度が1/125まで回復しました。QVCマリンフィールドとはかなり条件が違います。オートフォーカスはかなり迷うのでマニュアルフォーカスで撮影します。

IMGP5046_201403022139052ea.jpg

#7:長野 久義

IMGP5169.jpg

#6:坂本 勇人

IMGP5345.jpg

#2:井端 弘和

IMGP5454_20140302213911bac.jpg

オープン戦とは言えファンのボルテージはMAXです!

IMGP5447.jpg

IMGP5457_201403022148014af.jpg

新外国人アンダーソンのホームランで勝利!

ゲームが終わりファンに一礼です。

IMGP5461.jpg

球春もあともう少しです。

待ち遠しいですね。









テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ