羽田空港国際線増便

12日(土)久々に城南島海浜公園に行くことにしました。

それは・・・

2014年3月30日より、現在の10路線13便(往復26便)から17路線29便(往復46便)へ増便になりました。

ということは国内線の飛行機と国際便の飛行機が同じ場所から見ることができる。まさに一度に二度おいしいとはこのことか?

IMGP7651.jpg

公園に到着するとルフトハンザの747が離陸するところでした。つい先日、ANAのジャンボが退役したというニュースを聞いたばかりなので、羽田で747が見ることができたのがすごくうれしかったです。

IMGP7738_20140417012037484.jpg

IMGP7754.jpg

僕が飛行機の撮影に夢中になっている間、

IMGP7700.jpg

娘はカニ釣りに夢中です。

IMGP7865.jpg

少し風が強かったですが、天気も良くとても気持ちいい休日の午後。

しばらくするとエアバンド受信機から聞きなれないコールサインが・・・

「Singapore ○○○○ Cleared for "○○" runway 22 next approach!!」

ん・・・?今確かに”シンガポール”って聞こえたような気が・・・?

すると数分後、

IMGP7917.jpg

IMGP7933.jpg

やってきました。シンガポール航空のエアバスA330

これ以降、しばらく待っていましたが国際線の飛行機はアシアナの飛行機1機しか着陸しませんでした。こんなことならもう少し下調べしてくればよかった。

IMGP8085.jpg

IMGP8089.jpg

IMGP8098.jpg

そんなつよすけの事はよそに、娘は野良猫と遊んでいました。

IMGP8508.jpg

娘が野良猫に夢中になっているので、その間にトイレに行くとある人に声をかけられました。

誰かと思ったら同じ会社の車大好きKくんファミリーとOくん、それと九州から転勤してきたAくんファミリーでした。(車大好きKくんのレポートはコチラ

IMGP8626.jpg

Kくんが実家から無期限で預かってきたというチワワのチロちゃんを抱かせてもらうことにしました。(写真の子はAくんの娘さんです)

その後はKくんの息子も交えて飛行機撮影大会をしました。

今日はカニは釣れなかったけれど初めてチワワを抱っこしたのがとても印象的だったみたいですよ。

ところでいい写真は撮れたかな?

IMGP9565.jpg

IMGP9566.jpg

シンガポール航空

IMGP9633-2.jpg

満月と飛行機

IMGP9593_201404170149568e3.jpg

野良猫と飛行機

IMGP9551_2014041701495652e.jpg

ゲートブリッジと飛行機

公園に行く途中にこんな写真も撮影していたんだね!

なかなかやるじゃん!

プリントアウト確定!










テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ