快晴だったので!

26日(日)今朝から気持ちの良い快晴だったので、

IMGP1104_20150427114626749.jpg

城南島海浜公園に行ってきました。

IMGP1105.jpg

久しぶりにカニ釣りをしようかと思ったのですが人工海岸の防波堤の工事中です。これではしばらくはカニ釣りは無理そうです。

IMGP1106.jpg

でもせっかっく来たので飛行機撮影です。

IMGP1198.jpg

この日は風が強かったです。B滑走路に着陸する構図です。まずはPENTAX-M 50mm F2.0でウォーミングアップ。(でも結果的にはこれがいちばん良い写りしてたかな?)

IMGP1301.jpg

続いてSIGMA 170-500に交換して超望遠撮影!

IMGP1123_2015042712123002f.jpg

政府専用機が駐機していました。

IMGP1339.jpg

JAL ボーイング777 (ONE WORLD 特別塗装機)
 
IMGP1528_20150427115053206.jpg

ANA ボーイング777 (右エンジンのブラストが写っています)

IMGP1541_201504271150554e0.jpg

ANA ボーイング787

IMGP1779.jpg

大型貨物船と飛行機

IMGP1937_2015042711512375c.jpg

政府専用機がプッシュバックしてC滑走路に向かっていました。

IMGP1952.jpg

安倍総理大臣がアメリカに向かって出発です。世界の平和と安全のために頑張ってください。

ちなみに政府専用機のコールサインは「Jepanese AirForce One」です。(カッコいいですね!)

日本国政府専用機は2機用意されていて、日本国政府専用機が離陸する場合は必ず2機離陸するそうです。それは要人が政府専用機を使用する際、通常任務機と副務機が共に飛行し、もしも任務機が故障した場合には直ちに副務機が使用できるという体制をとっているからだと言われています。

なので政府専用機(副務機)のコールサインは「Jepanese AirForce Two」になります。

安倍総理大臣を乗せた政府専用機を見送って今日は撮影終了です。

IMGP1633.jpg

今日は風が強かったですがとても気持ちの良い天気でした。

こういう日は外に出て遊ぶのがいちばんですね!









プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ