北海道旅行に行ってきました。③

19日(水)今日はつよすけ家の北海道旅行の最終日です。

IMGP9452.jpg

ホテルをチェックアウトしてとりあえず札幌駅まで来ましたが、今日の札幌は雨でした。

今日はさっぽろ羊ヶ丘展望台に行ってクラーク博士に会いに行く予定でしたがこの天気では北海道の雄大な景色を見ることが出来ません。

なので急遽予定を変更しました。

721.jpg

快速エアポートに乗って・・・

IMGP9469_20150823220604bd3.jpg

IMGP9471.jpg

再び小樽に来ちゃいました。

IMGP9500_20150823220607ea0.jpg

帰りの飛行機の時間もあるので今日は運河には行かず、再び小樽の街を散策です。

IMGP9507.jpg

雨も上がりました。帰りの飛行機の時間までたっぷり楽しみたいと思います。

IMGP9526_20150823221413e21.jpg

そうそう・・・女房が「北海道に来たら絶対に食べたい!」と言っていた海鮮丼を食べることにしました。「ポセイ丼」というふざけた名前のお店ですが中身は真剣です。

IMGP9521_20150823221414bd2.jpg

コチラが女房が楽しみにしていた海鮮丼です。注文したのは「三色丼」というメニューで好きな具材を組み合わせることが出来ます。つよすけはイクラ・ホタテ・サーモン。娘はマグロ・エビ・サーモン。女房はイクラ・ホタテ・カニという感じです。

IMGP9523_201508232214165bd.jpg

これ普通盛りなのですがかなりのボリュームです。具材も分厚くて新鮮でとても満足しました。

IMGP9517.jpg

IMGP9487.jpg

IMGP9546.jpg

IMGP8971.jpg

2泊3日のスケジュールなのに2回も小樽に来ちゃいました。雨の羊が丘展望台なんかに行かなくて良かったのかもしれません。

女房も娘も小樽の街がとても気に入ったみたいです。また来たいと言っていました。

IMGP9069.jpg

残念ながら新千歳空港に向かう時間になってしまいました。

IMGP9554_20150823222238472.jpg

最後は虹がお見送りをしてくれました。

IMGP9570.jpg

19時25分の成田行きに搭乗します。

IMGP9578_2015082322293181b.jpg

IMGP9599.jpg

いよいよ北海道を発つ時間が来てしまいました。

IMGP9612.jpg

ありがとう北海道。たくさんの家族の笑顔とたくさんの思い出をありがとう!

IMGP9645_2015082322294700b.jpg

帰りのフライトも何も問題もなく無事に到着しました。

IMGP9650.jpg

これでつよすけ家の北海道旅行は終了です。

今回の旅で心も体もリフレッシュすることが出来ました。

また頑張ってお金を貯めて家族旅行に行きたいと思います。









プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ