野球を見に行ってきました。

25日(日)今日は家族3人でプロ野球イースタン(2軍)の試合を見に行ってきました。

IMGP1044_20160629005755348.jpg

ここは船橋市市民球場です。年に2回、この球場でイースタンの試合が開催されます。

IMGP1046.jpg

2軍といってもプロ野球の試合です。なので観戦するにはチケットを購入しなければいけません。大人¥1000子供(中学生含む)¥500です。

ですが、指定席とかの差別化はありません。立ち入り禁止区域以外ならどの席に座っても同じ料金です。

IMGP1049_20160629005757936.jpg

今日は千葉ロッテVS西武ライオンズの試合です。地元開催とあってイースタンの割にはかなりのお客さんの入りです。(あとで調べてみたら2300人の来場者でした)

IMGP1059_20160629005759308.jpg

今日のお目当ては”7番ショート 平沢大河”

ドラフト1位のルーキーを応援しにやってきました。

IMGP1060_201606290058004ce.jpg

でもよく見ると、U-18ベースボールワールドカップで活躍した成田 翔もスタメンでした。

このピッチャーも見てみたかったのですごくラッキーでした。

IMGP1056.jpg

始球式のバッターは平沢大河でした。

IMGP1071_201606290106100b7.jpg

始球式が終わってウォーミングアップ。

IMGP1100_20160629010612ef6.jpg

IMGP1180.jpg

コチラは成田 翔

IMGP1048_20160629010615492.jpg

ボールボーイやグラウンドキーパーなどは地元の中学校の野球部員や少年野球の部員が行っています。こういう企画はすごくいいと思います。

IMGP1211_20160629011539020.jpg

#2 根元 俊一

IMGP1233.jpg

#3 サブロー

IMGP1242.jpg

#24 吉田 裕太

IMGP1250_201606290106498da.jpg

平沢大河の打順が回ってきました。

IMGP1253_20160629010651cfa.jpg

すると初球をいきなり!

IMGP1254.jpg

IMGP1255.jpg

IMGP1256.jpg

IMGP1257_20160629011644285.jpg

見事ヒットです。

IMGP1273.jpg

足もそこそこ速いです。

IMGP1292.jpg

コチラはマウンドに向かう成田 翔

IMGP1325.jpg

IMGP1324.jpg

IMGP1326.jpg

IMGP1327.jpg

IMGP1328.jpg

IMGP1329.jpg

守備も上手です。

IMGP1050.jpg

二人とも将来の活躍が楽しみです。

イースタンの試合も目線を変えて観戦するとすごく楽しいです。

選手とファンの距離感が近いのもイースタンならではと思います。

また、機会があったら観戦しに行きたいと思います。









プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ