FC2ブログ

珠玉の一枚を求めて。

”珠玉の一枚を求めて”

ちょっと大袈裟なタイトルですが、”珠玉”とは・・・

「美しいもの、りっぱなもののたとえ」という意味です。

つまり、いつも娘とぶらぶらしていて偶然見つけた綺麗なものや美しいものを撮ってブログにアップするのではなく、最初からそれ目的で狙ったものを撮りに行くというコーナーです。

この企画、いつまで続くか分かりませんが、どうぞ最後までお付き合いをよろしくお願いします。

今回のテーマは!

8be184e3-s.jpg

「ダイヤモンド富士」です。(写真はその辺からお借りしました。)

IMGP7655.jpg

船橋市の三番瀬でチャレンジです。

IMGP7514.jpg

カメラマンが集まってきました。l

ちなみに三番瀬では過去に2回チャレンジしていますが、一昨年は雲が多くて不発でした。去年は雨でした。

IMGP7684.jpg

10月27日(土)16:40  風も吹いてきていい感じになってきました。

20181027_154717_HDR.jpg

スタンバイOKです!

PKS12211.jpg

雲が残っていて山頂だけですがダイヤモンド富士の撮影に成功しました。

珠玉の一枚が撮れました。

ファインダーから見えるダイヤモンド富士は幻想的でとてもきれいでした。

日本人で良かった。











スポンサーサイト



プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ