ゴールデンウィーク ①

ゴールデンウィーク第一弾!

春の大型連休ともなると子供達は大はしゃぎ!今年はマザー牧場に行ってみる事にしました!

5月2日 朝8時に自宅を出発!
普段よりは時間はかかると思うがお昼くらいに到着すればOK!でしょう・・・と思ったら最寄のインター入り口ですでに渋滞。

覚悟はしていましたが高速に乗る前に渋滞してるとは予想外でした。仕方なく渋滞解消ポイントまで下道で行く事にしました。(距離にして約20km)

下道をひたすら走り高速道路の行楽渋滞をかわしてようやく館山道に乗る。スイスイ走ったのも束の間・・・木更津ジャンクションでまたも大渋滞。やはり高速道路¥1000効果とアクアライン¥800効果はデカイ。県外からたくさんの観光客が房総にやってきた。

下りる予定だった君津インターに到着したのは午後1時半をまわってしまった。マザー牧場の到着予定時間は午後3時近くなってしまう。これじゃゆっくり牧場を見れないので予定を変更する事にしました。とりあえず南へ行けるところまで行く事にしました。渋滞も緩和されないし昼食時も過ぎてしまったため金谷インターで下りる事にしました。

IMG_2864.jpg

行って来ました!「漁師料理”かなや”」
http://www.hanto-kanaya.com/index.php
そうそう、去年のシルバーウィークに来たものの、女房が車酔いをしてしまい磯料理も温泉もお預けになってしまった場所です。半年振りにリベンジ?

IMG_2863.jpg

お土産屋さんと温泉施設が隣接しています。

IMG_2867.jpg

これだけメニューがあるとすごく迷います。
僕は「イカかき揚げ丼」女房は「いくらホタテ丼」娘は「キッズメニュー」を注文。

IMG_2868.jpg

テラスからは東京湾が一望できます。これからの時期は心地よい潮風を浴びながら磯料理なんていうのもすごく良いと思います。

IMG_2872.jpg

会計を済まして出口に向かうと芸能人の写真やサインがたくさんあります。
「ウドちゃん 見~つけた!」

IMG_2875.jpg

店の裏に行くと秘密の階段が・・・

IMG_2876.jpg

階段を下りると磯遊びが出来ます。
もう夕刻も近いのでここで遊んでから実家に帰ることにしました。

IMG_2879.jpg

浅瀬にはカニやエビやヤドカリがたくさんいます。

IMG_2881.jpg

正直、磯遊びは怖がると思っていましたが浅瀬の生物に興味津々です。
これはこれで十分楽しんでもらえたみたいです。











スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ