ファミリーフィッシングレポート?

5月2日 磯遊びが終わったあとに富津新港に覗きに行ってみました。

大型連休ということもありたくさんの人が釣りを楽しんでいました。でも、いつもと違ってなにか様子が変です。

足元を見ると・・・

IMG_2885.jpg

たくさんのスミの汚れがあります。
この時期は「コウイカ」が入ってくるそうです。

IMG_2884.jpg

ここにいる人たち全員エギンガーです。でも、誰も釣れていませんでした。

実家に帰ると兄貴が帰ってきました。長浦港でエギングをしてらしいです。長浦港にもコウイカが入ってきているそうです。隣の親父が5杯釣り上げて自分は1杯も釣れなかったみたいです。

エギングと言えば”アオリイカ”みたいですがコウイカやヒイカもエギングで釣れるみたいですよ。

春の内房ではエギングでコウイカが楽しめます。

これからエギングを始めようと思っている方、富津新港に行ってチャレンジしてみませんか?またベテランの方は数釣りにチャレンジしてみてはいかがですか?

挑戦者求む!!








スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ