こどもの日・・・

連休なんか”あっ”という間に終わってしまいます。
5連休も今日が最終日。

5月5日 
今日は「こどもの日」なので船橋市の「ららぽーと」で買い物をする事にしました。

滞在時間5時間という事で開店時間に合わせて出発。(深夜のアルバイトがあるため夕方までに自宅に戻らなくてはならない)
開店直後の店内はガラガラ。それもそのはず!普通は連休の最終日って自宅でゆっくりと過ごして暇つぶしにショッピングモールに行くというのがセオリーかもしれない?

「ファッションをゆっくり見たい」と女房が言うのでここで女房と別れて行動する事に・・・

僕と娘はいつものようにゲームセンターで時間をつぶす事にしました。
UFOキャッチャーの景品を物色していると「アルパカのぬいぐるみ」を発見した。ここは父親としてカッコイイところを見せるしかない!

つよすけの挑戦が始まった。

この「アルパカのぬいぐるみ」、白と茶と黒の3種類あるのだが「アルパカと言えば”白”」。勝手にそう思い込んでしまった自分はこの1つを取るのに¥800も投資してしまった。

ここでやめておけばいいのに勝負魂に火がついてしまった。どうしても3種類揃えたくなるっていうのが心情。

しかし、茶と黒のアルパカは他のぬいぐるみに埋め込まれていて、しかもクレーンが届かない位置に存在していた。

これでは「勝負」にならないので店員を呼ぶ事にした。ただ、「位置を変えて欲しい。」というのも面白くはないので素人のフリをして「茶と黒のアルパカを取りたいんだけどうまく取れる方法を教えてくれませんか?」と質問した。

すると店員は得意がって「クレーンで掴もうとするからうまく行かないのです$&#%”&・・・つまりクレーンで引っ掛けて#%&”$#・・・」と5分間くらい長々と説明した後に「これでチャレンジしてみてください」と言って出口付近に茶と黒のアルパカを置くと「ごゆっくりお楽しみください」と言い残してその場を去ってしまった。

「まんまと俺のトラップにハマりやがって」・・・

その後は¥200で難なくGETしました。

IMG_2953.jpg

ゲームセンターを後にして今度は「サンリオショップ」に行ってみました。
キティーちゃん大好きな娘にとってはここはまさにパラダイス!しかし「こどもの日」とは言え何でも買ってやる訳にはいかない。そこでチョッとしたイベントが行われていたので覗いてみる事に・・・

IMG_2955.jpg

「つりぼりゲーム」といって子供用のプールに上の写真のような景品の入った紙袋が入っていて棒の先に括ってあるS字フックで釣り上げるという単純なゲーム。1回¥500。
どうせ、中身は大したことないんだろう?と家で中身を確認する事に・・・

IMG_2956.jpg

多分、入れ替え商品だろうと思われるが計算してみると合計¥1800以上の景品でした。すごく得した気分!!

最後に「シルバニア森のキッチン」というレストランに行くことにしました。ここは子供たちに大人気・シルバニアファミリーのテーマレストランです。ブッフェスタイルで、シルバニアのウサギシェフがおいしい料理を作って待っているそうです。また食事中にショコラウサギちゃんがテーブルに遊びに来てくれるらしいです。海外の珍しいシルバニアファミリー人形やぬいぐるみ・文具・雑貨も販売しているという事なので覗いてみる事にしました。

日ごろ、仕事にバイトに忙しく遊んであげる暇がないので、ぬいぐるみとおもちゃを買って家に帰って一緒に遊んでみる事にしました。

IMG_2798.jpg

半分「ママごと」みたいな感じですが楽しんでもらえたみたいです。

これで、つよすけのゴールデンウィークの終了です。
明日から現実に戻ります。

娘は楽しんでもらえたかな?
やっぱり「物より思い出」なんですかね?









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ