スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうなりゃ・・・②

G-SHOCK再生計画 ”第2弾”

IMG_2969.jpg

女房のG-SHOCK ”FOX FIRE”です。
以前、僕が女房にプレゼントしたものです。

今度はこのG-SHOCKを再生させて見せます。

IMG_2970.jpg

まずベルトバンド(バックル)を外した後に裏蓋を外します。

IMG_2972.jpg

裏蓋を外すとこのようになっています。
このとき、シールとパッキンが入っているので傷つけないようにしてください。

IMG_2973.jpg

精密ドライバーのマイナスを使って電池固定部を外します。

IMG_2975.jpg

ピンセットを使用しボタン電池を取り出します。そして新しいボタン電池を挿入します。

通常はこのまま蓋をすれば完成なのですが、腕時計の電池交換でもアナログ腕時計は電池を交換するのみで動きますがデジタル腕時計は電池交換したのみでは動かないものがあります。そこで「リセット」をしないといけません。

時計として機能する部品の集合体を「ムーブメント」というらしいのですが、そのムーブメントのどこかに「AC」という表記があります。

IMG_2976.jpg

AC端子と電池のプラス側をピンセットでショートさせて”リセット”です。この操作で初めて時刻を表す液晶に数字が表示されます。

シールとパッキンを取り付けて裏蓋をすれば完成です。

IMG_2979.jpg

マジで時計屋さんはじめようかな?









スポンサーサイト

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。