運動会に行ってきました。

5月22日(土)真夏日のまぶしい日差しを浴びながら運動会に行ってきました。

IMG_2980.jpg

朝8時、場所取りをしようと学校の校庭に行くものの保護者席にはレジャーシートが数枚あるだけで誰もいませんでした。

ところで、僕が小学生の時には運動会って秋に開催していたような気がするのですが?台風の季節だし天気が安定しなかったりするから春になったのですかね?

IMG_2984.jpg

いよいよ開会式です。
それにしても子供の数が少ないです。
僕が小学生の時には全校生徒がもっといたような気がします。(地域にもよりますが・・・)
学区にもよりますが、道路を挟んで反対側にもう一つ小学校があるのですがそれを足しても4クラスです。少子高齢化を目の当たりにしました。何とかならないんですかね?

うちの子が出場する競技は4つ。
今回は”白組”です。

IMG_2995.jpg

全校生徒で行う「大玉転がし」です。
白組勝利!幸先いいスタートです。

IMG_3012.jpg

50m走です。普段は逃げ足の速い娘ですが6人中4位。まぁまぁですかね。
(撮影ポイントが悪く先生が邪魔でうちの子は写っていません)

IMG_3041.jpg

綱引きです。引き分けに持ち込む事が出来ましたが3回戦で負けてしまいました。

IMG_3075.jpg

最後は「玉入れ」です。すごく楽しそう。
何だか自分が小学校の頃を思い出します。

結局、白組は負けてしまったのですが本当にみなさんお疲れ様でした。
初夏のまぶしい日差しの中 本当に頑張りました。

僕はというと、腕と顔が日焼けしてしまい真っ黒です。
ヒリヒリしてすごく痛いです。

これからはお出かけの際には紫外線に要注意です。
運動会の応援や観戦も結構ですが日焼け止めを忘れずに。

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ