つよ散歩

5日(土)近所の牧場にジェラートアイスを食べに行く。

IMG_3111.jpg

「佐久間あいすくりーむ工房」と言うところです。

ここは船橋市滝不動駅近くにある個人経営の牧場です。僕の家から車で10分くらいのところです。

IMG_3112.jpg

ここでは新鮮な絞りたての牛乳やアイスクリームがいただけます。

IMG_3115.jpg

となりでは獲れたての新鮮野菜を販売しています。

IMG_3114.jpg

ここの牧場のイチオシはこのジェラート!
他にもソフトクリームがありますがやっぱり新鮮絞りたての牛乳のうまみを生かした”ミルク味”のジェラートがオススメ!

IMG_3113.jpg

地井武男さんのサイン色紙を発見!「ちい散歩」というテレ朝の番組のロケがありました。他には、噺家(はなしか)で世界屈指の切り絵師の柳家松太郎さんのサイン色紙もありました。実はこの方、千葉県船橋市のケーブルネットワークの番組、「駅からマップ」という散歩番組のロケで訪れています。僕は毎週録画で見ているのですが残念ながら船橋市と習志野市の人しか番組を見る事が出来ません。(かなりマイナーなネタですみません)

IMG_3116.jpg

工房の裏手には佐久間牧場があります。しかし、口蹄疫の問題で見学を中止していました。

口蹄疫の問題、早く解決してくれるといいですね。








スポンサーサイト

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ