こうなりゃ・・・(最終回)

4日(日)子供が寝静まったあと、最後のGーSHOCKの電池交換をする事にしました。

IMG_3324.jpg

このG-SHOCKは十数年前、まだ女房と結婚する前にクリスマスプレゼントで買ってもらった時計です。

時計の電池が切れてから数年が経過しています。
しかし今夜、このG-SHOCKが復活します。

IMG_3325.jpg

交換する電池は「CR2016」です。
(反射して見えにくくてスミマセン)

楽天で¥980で購入した「スクリューバックオープナー&バイス」も元を取りました。
¥100ショップで購入したピンセットや精密ドライバーも大活躍してくれました。

IMG_3328.jpg

この作業もだいぶ手馴れてきましたが、家にあるほとんどの腕時計の電池交換が終了したので当分電池交換はしなくて済むでしょう。

IMG_3334.jpg

見事に蘇りました。
また数年後に分解作業をする事でしょう。

古い腕時計ですがこれからも大切に使っていきたいと思います。












スポンサーサイト

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ