着々と進行中。

5日(月)女房に銀行に行ってきてもらいました。

実は「還付金」が帰ってきたのです。
これはエリシオンの前に乗っていた車(グランビア)の払いすぎた税金です。

IMG_3336.jpg

”¥14700”
結構な金額です。

何を買おうかなぁ~?
ロッドも欲しいし、リールも欲しいし、ルアーも欲しいし・・・

っが しかし!!

ここはぐっと我慢をして貯金をしよう!
そうそう、父親にデジタル一眼を買うって決めたのだから貯金箱に入れよう!

暇がありゃ毎日価格調査をしていますがずいぶんと安くなったのもですね。
先日、コ○マに見に行きましたが大体の目星を付けてきました。

予算¥50000以内という事で「NIKON D3000 ダブルズームセット」を購入する事に決めました。
主に野鳥と花を撮影すると思うのでエントリー機種ならこれで十分でしょう。
もちろん、自分用も買いますけどね。
元々、来年の運動会までに購入の予定だったので現在ダブルで貯金をしています。
僕は「CANON EOS kiss X3 ダブルズームセット」を購入する事に決めました。
どちらも世界の名だたるレンズメーカーです。
実機を触ってみましたが、やっぱりいいですね。

エリシオンのキャッシュバックが来月入金されるので、これを貯金箱に入れれば半分以上はクリアした事になります。

計画は着々と進行中です。

IMG_3335.jpg

今日も缶コーヒーを飲んだつもりで・・・







スポンサーサイト

コメント

No title

貯金順調ですね。
ニコンに決定ですか、お父さんの喜ばれる
顔が楽しみですね。
エリシオンは快適ですか~?

どちらとも言えません。

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。”一眼と言えばNikon”って言う人が多いですね。僕が思うにNikonってマニアックすぎて敷居が高いような気がするのです。Canonの方が一般向けと言うか万人向けのような気がするのですが?ちなみにコンデジもプリンターもCanonです。僕はたぶんCanonっていうブランドが好きなんでしょうね。毎日、価格.comを見ていますがハッキリと二分されますよね。一般人の書き込みや口コミもあそこまでいくと信憑性に欠けますな!いずれにせよ、どちらのメーカーのカメラを買っても間違いはないと思います。エリシオンですか?快適と言えば快適ですが、エアコンを使用する時期なので燃費が悪いです。リッター5kmくらいです。予想以上にガソリンを食います。スタイルも嫌いじゃないし、安定性と足回りと乗り心地はいいのですが、クセがなくてつまらない車です。D-5買えばよかったかな?ってチョッとだけ後悔しています。でもせっかく買ったので大切に乗りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ