俺は本物のバカかもしれない。

やはり俺は本物のバカかもしれない。

千葉県北西部地方には強風波浪注意報が出ていて、東京湾(木更津)で予想される風速は南南西7~8m、波の高さは「2.5メートル後3メートルうねりを伴う」となっているのにも関わらず自分の気持ちを抑えることが出来ずシーバスの準備をすすめる。

午後9:30 船橋市の自宅を出発。
まずはベイエリアでは定番の「花見川河口」に行ってみる。
美浜大橋上空はもの凄い突風。
海面を見ると白波が立っていてとても釣りが出来るコンディションではない。

続いて新港に行ってみる。
ここでは波が高く、テトラポットを超えてきてる。

何とか風裏を探そうとカーナビとにらめっこをしながら車を南へ走らせる。

次に向かったのは姉ヶ崎港。
ここはコンビナートの中にある港で実績こそ少ないがタイミングが合えば良い思いが出来るとか?
しかし、風が真正面から吹いてくる。
ロッドを振れる状況ではない。

最後に向かったのは長浦港。
実家のすぐ近くだから、明け方まで勝負して仮眠してから家に帰ろう・・・と甘い考えで向かったものの、ここでも湾内は波が高く風は強まる一方。

さすがに諦めました。
この時間だと親父さんもおふくろさんも寝ているだろうから、こっそりお邪魔したら泥棒と間違えられてしまう。

仕方なく自宅に車を走らせる。
午前1:00自宅に到着。

いったい何しに行ったのだろう?
この押さえられない感情って何なんだろう?


釣り人って”バカな生き物”なのかもしれない・・・







スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

僕も釣り人っておバカだと思うんです。
自分でも自覚はしているんです、もちろん。
同じ釣り人からバカにされても腹が立たないんですけど
釣りをされない方からバカにされると無性に腹が立つのは
何故なんでしょう?
釣り人ってデリケートでもありますよね。

どれもいっしょ!

イザッチさん おはようございます。いつもコメントしていただきありがとうございます。僕は常に時間が無いのでこんな事をしてしまうのかもしれませんね?僕は釣り人以外の人に小バカにされてもそんなに腹が立たないな~・・・ 雷雲が出ているのにアイアン振り回したり、強風波浪警報が出ているのにテイクオフしたり・・・いろいろ居るじゃないですか?どれもいっしょです!気が済めばいいんです。昨日も「梅雨明け洗車大会」とか言って、会社が終わったあとに3時間も車磨いてた。3時間しか寝てないし深夜のバイトもないんだから真っ直ぐ帰ればいいのに、思い立って行動しないと気が済まないのです。釣り人がバカな生き物じゃなくて、僕が”バカな生き物”なのかもしれませんね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ