やっぱり誰も居なかった。

18日(日) 毎日この暑さだと何をする気も起こらない。

気が付くともう正午を回っていた。
関東地方は梅雨明け。
連日30度を超える猛暑日になっている。
千葉県下のプールや海水浴場もOPENした!

この時間からプールに行くっていうのも無謀なので近くを散歩しに行く事にしました。

6804a25473331576.jpg
(写真はその辺からお借りしました)

ここは「稲毛海浜公園プール」というところです。
千葉市美浜区にあるレジャープール施設です。
駐車場はすでに満車。周辺道路も混雑していました。
プールに隣接して人口海岸「稲毛の浜」があります。
ですが、海水浴には向いていないかもしれません。
この稲毛の浜ですが、残念ながら「釣り禁止」です。

海の状態がどうなっているのかが知りたかったので、先日夜中に出没した新港のポイントを覗き見することにしました。

IMG_3340.jpg

長さ3kmに渡りテトラポットの護岸になっています。
昔は「サーフライト」っていう巨大な電気ウキに青イソメを思いっきり付けて放り投げるとフッコやスズキが釣れたものです。今はシーバスアングラーの定番になっているみたいですがそれほど多くのアングラーは訪れません。
ですが、端から端までランガンしたら釣れそうな気がします。

IMG_3341.jpg

この日の東京湾は波が高く風も強かったため潮はもの凄く濁っていました。
そしてゴミがたくさん浮いていました。
釣りどころではありませんね!

IMG_3342.jpg

こういう日は「日光浴」がいちばんですかね!
でも、焼きすぎには気をつけましょうね!

それと、この季節になると全国で水の事故が増えます。
くれぐれも注意してください。








スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

関東地方の海は波毛があったそうですね。
大阪でもニュースになっていましたよ。
3キロの護岸だと釣り応えがありますね。
つよすけさんも暑さ対策万全にしてくださいよ~

手遅れです。

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。暑さ対策ですか?もう手遅れですよ。毎日、工場の中は摂氏40℃超え。飲んでも飲んでも汗で出てきてしまう。早くも夏バテ気味です。暑さ対策としては作業着に下にシャツではなくランニングを着て体温の上昇を防いでいます。なるべく無駄な動きをしない。水分をたくさん取り、きちんと食事を取るなど。あとは、家に帰ってからは冷房ガンガンで扇風機全開でアルコールをいっぱい飲んでぐっすり寝る。これで、寝不足解消!・・・?3kmのランガンは結構効きますよ。やった事はないけれど運動不足解消にはいいかもしれませんね!話は変わりますが「水の事故」が増えてきてますね。あとから聞いた話なのですが、実はこの日も近くで水難事故があり5歳の子が亡くなられたそうです。千葉マリンスタジアムの裏手の海岸なのですが、石畳になっている護岸の波打ち際でボール遊びをしていた女の子が足を滑らせて波に流されてしまい、発見した後に手を施したのですが残念な事になってしまいました。僕ら、釣りをする人間も十分に気をつけなくてはいけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ