出場おめでとうございます。

”成田高校”野球部の皆さん。

甲子園出場おめでとうございます。

25日(日)全国高校野球千葉県大会は千葉マリンスタジアムで決勝戦でした。
東海大望洋VS成田
昼の時間帯にNHK総合で生中継していましたので涼しいお部屋で応援していました。

DSCF0001.jpg

(レフト外野からホームを向いた写真です。)
写真は6年前にイースタンの試合を見に行ったときに撮影しました。パソコンの写真の整理をしていたら出てきました。
(この試合は巨人VS千葉ロッテ 僕は千葉ロッテファン 女房は巨人ファン・・・)
野球はやっぱり外で見るのがいい!ドーム球場もいいのですが、やはり自然の光と風を浴びながら観戦するのがいい!

結果は東海大望洋 0-1 成田

成田高校が甲子園行きの切符を手にしました。
正直、うれしい。
なぜ、うれしいかって?
それはね、この成田高校野球部の監督が小・中学校の同級生なのです。
僕にとって彼はヒーローなのです。
人生40年ばかり生きていますが、有名人の知り合いなんて一人も居ません。
だからすごくうれしいのです。

3年前と4年前に「春の選抜高校野球」に出場しました。
当時偶然にも監督がインタビューを受けているところをテレビで目にしまして・・・
「あっ!コイツ知ってる。」
「誰?監督さんと知り合いなの?」
「コイツ、同級生だよ。しかも・・・」
「しかも何?」
「しかも、髪の毛がある・・・」
インタビュー受けていた監督は、腹こそ出ていたが声としゃべり方は変わっていなかった。

それから3年の月日が経ち、今日甲子園行きの切符を手にしました。
インタビューでうれしさを隠しきれない監督。
やっぱり腹が出ていたが、声としゃべり方は何も変わっていない。
こんな事を書いたら怒られるかもしれないが、



3年経った今も、僕にとって彼はヒーローなのです。










スポンサーサイト

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ