2010 Summer

1日(日)今年初めてのプールに行って来ました。

IMG_3395.jpg

「ふなばし三番瀬海浜公園プール」です。
ん・・・?聞いたことがあるような・・・?

そうです。関東のシーバスアングラーなら一度は聞いたことがあるこの名前。
実はこのプールの裏側の浅瀬が「三番瀬」です。
皆さん、ウェーディングでシーバスを釣っています。
残念ながら僕はウェーダーや専用シューズを持っていないのでやった事がありません。
経験者に話を聞いたことがありますが結構楽しいみたいです。
っていうか、病み付きになるらしいです。

釣りの話はヨシとして、ここのプールは水深が浅いので子供連れにはとても良いプールだと思います。
間違ってもデート目的やカップルで来るところではありません。
デート目的やカップルでの遊泳なら他のプールか海水浴をオススメします。

IMG_3399.jpg
(安全のため1時間に1回10分の休憩時間があります)

今年は「猛暑」のせいか?このプールみたいなマイナーなところでも大盛況です。
おかげでプールの水がぬるい事ぬるい事・・・

IMG_3396.jpg

まぁ~家から近いし、娘に楽しんでもらえたし
何より気分転換が出来たので全然OK!です。

次回は海水浴場に出没したいと思います。







テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

お子様用のプールって特にぬるいですね。
大きいプールなのにマイナーなんですか。
仕事でよく市民プールに行くんですけど、
夏休みは小中学生が多くて平日でも賑やかですよ。

目の保養

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。流れるプールは全長300m超え 千葉県下のレジャープールの中でももっとも長いです。でも、水深が1mしかないのですぐにぬるくなってしまうのでしょう。元々チビッコ向けのプールなので「滝のプール」とか「波のプール」とかはありません。ウォータースライダーもありますが大人が楽しめる代物ではありません。新妻とかヤンママとかはいますがカップルとかはいません。流れるプール・・・浮き輪に捕まってず~っと女の水着を見ている。最高ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ