新兵器

先日、用事があって西船橋に出掛けたときに、向かいにあった「ドンキホー○ー」で面白グッズを見つけてしまい、思わず衝動買いしてしまった。

流しそうめんキット。その名も「涼彩(りょうさい)」 イカしたネーミングだ!

¥1980で販売されていた。これより大きいサイズのものが¥2980で販売していたが、どうせすぐに飽きてしまうと思ったので小さいサイズのものを購入することに決めた。色はホワイトとブラックの2色があり、娘はホワイトを選んだ。

IMG_1834.jpg

この流しそうめんキットと単2電池2本があれば、流しそうめんが気軽に我が家で楽しめる。

IMG_1835.jpg

使い方はこんな感じ。中央にあるのが水流モーターでふたを取ると単2電池が2本入る仕組みになっている。黒い部分がスイッチになっていてスイッチを押すと左回りでそうめんが流れる。まず本体に約2リットルの水を入れてスイッチを入れる。

IMG_1837.jpg

茹でたそうめんを入れるだけ!
写真には写っていないが、カップ2個が標準装備されている。

IMG_1841.jpg

中央の水流モーターの上にはちょっとした薬味が添えつけできるように皿状になっている。この夏を涼しく乗り切るために是非いかがですか?子供たちもきっと喜びますよ!

「いただきます!」の前にフライングが1名。しかもフォークを使うとは・・・





テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ