Shall we cruising?

29日(日)女房にエリシオン納車日に連れて行くと約束していた「あみプレミアムアウトレット」にプチドライブに行ってきました。

IMG_3444.jpg

ここは茨城県稲敷郡阿見町にある大型のアウトレットモールです。
圏央道阿見東ICすぐそばにあります。
でも、我が家から高速道路を使うと遠回りになるので、ひたすら下道で行きます。(自宅から約40km)
しかも、全店で「サマーバーゲンセール中」です。
女房はいつになくワクワクしています。

IMG_3445.jpg

正直、この暑い中「誰もお客さんなんていないだろう・・・」と勝手に予測していたところ想像を上回る賑わい。

IMG_3447.jpg

カリフォルニアの街や西海岸を思わせるようなデザインの建物。
(行った事はありませんが・・・)

午後2時に到着後、すぐにフードコートで食事をする事にしました。
食事が終わったあとはいつもどおりに別行動をする事にしました。

女房は予め目星をつけておいたブランドのショップに行ってしまいました。
僕と娘は「シルバニアファミリー アウトレット」に行く事にしました。

00001566_01.jpg

ep0070-8.jpg

ep1508-2.jpg

ここは世界中のシルバニアファミリーのキャラクターが揃います。
しかも市販の価格よりも安いです。
子供たちに大人気です。

IMG_3451.jpg

結局、娘にねだられておもちゃを買わされる破目になってしまいました。
いつになく超ご機嫌!

IMG_3457.jpg

夕方5時、陽も傾き始めているのにも関わらずお客さんは減らない。
それにしてもブランド好きの女の人のパワーって相変わらずスゴイ!

IMG_3458.jpg

「さぁ帰ろう」と思ったら今度は女房にバッグをねだらてしまいました。
まぁ~来月に誕生日だし、日ごろから家の事もやってくれるからいいかな?って思ったら定価¥77000もしました。
けれど、サマーバーゲン中で半額だったのと、さらに店内で配布されているクーポン30%引きを利用して¥27500で購入する事が出来ました。

最初から分かっていた事だが、術中にハマってしまったというか、まんまと戦略にハマってしまいました。

IMG_3459.jpg

アウトレットの西の方向には「牛久大仏」が見えます。
この大仏、高さ120mでギネスブックにも登録されております。
きっとみなさんの安全を見守っている事でしょう。

それにしてもカリフォルニアの街や西海岸を思わせるような外観の建物と巨大な牛久大仏・・・

なんともミスマッチ・・・










スポンサーサイト

コメント

No title

つよすけさん、奥さんにバッグプレゼント
されたんですか。
奥さん喜ばれていたでしよう。
つよすけさん偉いな~
中原さんの誕生日次の日曜なんですけど、
700円のワーム2つにしようと思っていたんですよ。
中原さんもつよすけさんのブログ見てるしどうしましょ。

困っちゃうなぁ~

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。中原さんも僕のブログを見てくださっているのですね。ありがとうございます。
ところで、プレゼントの件ですが金額や中身よりも気持ちの問題だと思います。「あっちこっち探検隊」のコメント欄を拝見しましたが何やら財布をねだられているみたいですね。でも、実際は気持ちさえ伝われば何をプレゼントされてもうれしいし、有難いと思いますよ。

ところで「偉い」と書かれていますが、僕はそんなに偉くはないですよ。まぁ~毎年の事ですから。
と言うか今年は新車買っちゃったし、次にはデジタル一眼を買おうとしているのだから文句は言えませんよね。
この先、娘が大きくなって自立したら父親である僕とはあまり出掛けなくなるでしょう。基本的に娘というものは母親方に寄ります。一緒に出掛けるのもママ。買い物もママ。食事もママ。ママ、ママ、ママ・・・・
思春期になると、まるで生ゴミのように扱われるのは目に見えています。その時が来るのを見計らって今から投資をしているのです。つまり「先行投資」っていうヤツです。
そうです。そうなれば休日の時間は思いのまま!軍資金だけ確保できれば誰に何を言われる事なく釣りが出来ます。
イザッチさんみたいに大物を釣り上げた時の感触や感動はいくらお金を積んでも手に入れることは出来ません。それに比べればブランド物のバッグなんて安いものです。つまり、ブログの文章だけ見れば「いいご主人」みたいに見られますが、これは単なる種まきです。軽いお芝居の前座みたいなモンです。これは「釣り」というもロマンに満ちた物語のプロローグに過ぎません。お分かりいただけたでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ