夏よ、ありがとう。

29日(日)夏休みの最後の日曜日ということで・・・

IMG_3460.jpg

行ってきました。
「稲毛海浜公園プール」

実はこの付近の団地に長い事住んでいたので(5歳~18歳まで)地元なのです。
しかし、ここのプールに行くのは25年ぶり。中学校を卒業してから一度も来ていません。

朝8時半に自宅を出発。
プール入り口付近までは順調に来ましたが、ここで駐車場渋滞。

P1050351.jpg


公園の駐車場はすでに満車。
その向かいにある「千葉市中央卸売市場」の駐車場に誘導されるが全く進む気配がない。
そこで「千葉市教育会館」という施設の駐車場に停めて歩く事にしました。

IMG_3469.jpg

ここに並んでいる人たちはチケットを購入する列です。
予想していたよりも混雑してきました。

IMG_3461.jpg

チケット売り場でもうすぐ!
それにしても今年は猛暑日が長い期間続いたせいか、どこの海水浴場やプールも例年を上回る混雑ぶりだそうです。

IMG_3465.jpg

3人で並んでいても仕方ないので女房にチケットを買ってきてもらうことにしました。
それにしても楽しいのは子供だけですね。
親は子供を楽しませるのに一生懸命なんですよ。
分かってくれたかな?

IMG_3462.jpg

施設の中はこんな感じ。
以外に広い施設ですが今日だけはキャパオーバーです。

残念ながらプール内は撮影禁止なので写真はありませんが、もの凄い混雑ぶりでした。
簡易式テントを持参したのですが、そこらじゅうテントだらけで通行できないくらいでした。
「流れるプール」「造波プール」「滝のプール」などなど夏を思いっきり楽しんできました。

午後には帰るつもりが結局閉園まで遊んでしまいました。

IMG_3468.jpg

真夏の太陽がまぶしいぜ!

これでつよすけ家の夏休みは終了です。
楽しんでもらえたかな?
いい思い出になったかな?



夏よ、ありがとう。






スポンサーサイト

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

プールいいですね~
僕なんて夏の海で干物になっていましたよ。
でもすごい混雑ぶりですね。
夏休み最後の日曜、エンジョイ出来たみたいで
お嬢さんも喜ばれたでしょうね。

疲れ果てました。

イザッチさん こんにちは。いつもコメントしていただきありがとうございます。もう20年も前の話ですがこのプールのすぐ隣に「わんぱくランド」という名前のレジャープールがあってそこが潰れてしまった為、このプールに集中してしまったのです。レジャー産業も大変ですよね。「わんぱくランド」はその後「アクアリンク千葉」という名前のスケートリンクになってしまいました。先日「やっぱり誰も居なかった。」というタイトルのレポートで写真で紹介したところが地元のアングラーが言う通称「ぱくラン」(わんぱくランド付近のポイント)というシーバスポイントです。プールは混雑しすぎて園内を行ったり来たり、水に入ればすぐ休憩時間になってしまうし、もう大変でした。早い段階で駐車場に停めれたのが功を奏しました。多少歩きましたがその分遊ぶ時間を確保する事が出来ました。娘は十分に楽しんだけど僕は楽しんでないよ。女の子の水着なんて見ている余裕なかったです。来年に持ち越しだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ