東京湾ひとりぼっち

「これでつよすけ家の夏休みは終了です。」
(夏よ、ありがとう。)より

つよすけ家の夏休みは終了しましたが・・・

・・・実はつよすけの夏休みは終わっていなかった・・・

IMG_3474.jpg

30,31日は夏季電力調整休暇のため、会社はお休みです。
そこで30日(月)深夜 エリシオンで南に向かう。

IMG_3481.jpg

再びやって来ました。館山自衛隊堤防。

午前3時に到着。すぐにセットアップをして堤防に入る。
前回のポイントよりもやや先端寄りに場所を確保する事が出来た。

IMG_3478.jpg

前回の反省点も踏まえ今回はシーバスロッドとは別にメバルロッドも持ってきた。

IMG_3484.jpg

自重7gのバイブレーションとジグヘッドでソーダガツオを狙う。

IMG_3479.jpg

足元にはイカの子供の姿がたくさんいる。イワシも群れもたくさんいる。
気合も十分、地合もバッチリ!
あとはソーダの群れが入ってくるのを待つだけだ!

まだ夜が明けないうちからメタルジグを投げまくる。
何百回キャストしただろうか?しかし一向に反応がない。

おかしい?・・・
と思ったら港内にあったはずのイケスが撤去されている。
しかも堤防の外にあるイケスは筏はあるものの、ネットは取り外されてしまったらしい。(地元住民の話)

IMG_3480.jpg

今回は僕が下手なわけではありません。
ここ2週間はソーダガツオの群れは入ってきていないそうです。
ここに写っている人たち全員ノーフィッシュです。

IMG_3485.jpg

終いには大型客船が入港する始末・・・
ここって客船ターミナルなんてあったっけ?

しかしイケスが一つ無くなっただけでこんなに影響が出るとは・・・
午前7時、早めに見切りを付けてポイント探しをする。

向かったのは「布良漁港」(めらぎょこう)
ここの近くにある「布良海岸」はドラマ”ビーチボーイズ”のロケ地になったところです。(って看板に書いてあった)

漁港まで行ってみたが赤灯台にはフェンスが張られていて立入り禁止になっていた。
釣り人のマナーが悪いから、こんな事になってしまったんだ。
反町に会えなかったことよりも竿を出せなかった事の方が残念でしょうがない。

IMG_3486.jpg

次に「乙浜漁港」(おとはまぎょこう)に行ってみた。
ここではいい思いをしているので期待を胸に竿を出してみる。
炎天下の中、1時間くらいキャストしただろうか?
しかし反応は全くなし。

ここでギブアップ。
車の中で2時間の仮眠をとる。

IMG_3487.jpg

最後の悪あがきで「富津新港」に行ってみた。
ジグをしているアングラーに声をかけてみると「全く反応がない」との事でした。
南西の風が強くなってきたので竿は出しませんでした。

ここで「東京湾一人ぼっち」は終了。
結局今回もノーフィッシュでした。

残念、残念・・・・


















テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

今年は、ソーダガツオを始め青物なんかも
エリアに定着しないようでひたすら回遊している
みたいですよ。
乗合船のキャプテンが今日は釣れたからと言って
明日の保証はないとお客さんに言っているのを聞き
した。
イケスがあればアジ、鯛など釣れていたんでしょうね。
次また頑張ってくださいね。
男の一人旅満喫出来て良かったじゃないですか。
お疲れさまでしたo(゚▽゚)/

釣れませんな~

イザッチさん おはようございます。いつもコメントしていただきありがとうございます。しかし釣れませんなぁ~行く度行く度大ハズし。今年は青物は期待できませんな・・・イケスがあろうが無かろうが房総は釣れないんですよ。もうショアはやめて船か沖提にしようかな?もう少し涼しくなったらシーバス始めますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ