休んだ気がしない。

5日(日)昨日は土曜日出勤で疲れ果てた。
家でのんびりゴロゴロ過ごすはずだったのに、やはり一日中家で過ごすのは難しい。

残暑厳しい太陽の光が容赦なく降り注ぐ中、江戸川区にある「江戸川区自然動物園」に行ってみることにしました。

IMG_3495.jpg

でも、その前に腹ごしらえ!
船橋市海神にある「石釜パン工房 ピーターパン」です。
ここで焼きたてのパンを買ってから自然動物園に向かう事にしました。

IMG_3501.jpg

公園のベンチでパンを食べるのも良かったのですが、この日の気温は34℃なので車の中で食べる事にしました。

IMG_3505.jpg

到着しました。「江戸川区自然動物園」
ここは江戸川区が運営管理を行う公園です。
もちろん入場は無料です。
聞くところによると東京都江戸川区って「教育」にお金をかける区らしく、子育てしやすい街づくりを展開しているらしいです。都内でいちばん教育に関する施設が整っていると聞いています。

IMG_3502.jpg
 
公園内には釣堀もあります。
もちろん無料です。
ルールとマナーを守って楽しみましょう。

IMG_3504.jpg

他には日本庭園もあります。
見ているだけで「涼」を感じます。
まさに日本人の”心”ですよね。

動物園の管理事務所の掲示板に、「リスザルの赤ちゃんが生まれました」と書いてありました。
早速中に入ってみることに・・・!

IMG_3506.jpg

ふれあいコーナーにヤギを発見!
ヤギ大好きな娘は真っ先にふれあいコーナーへ・・・
あれっ、リスザルの赤ちゃんは?

IMG_3516.jpg

「ツメが痛いから抱っこしない」と言って苦手にしていたモルモットの抱っこに再チャレンジ。
今度はうまくいきました。

IMG_3538.jpg

いましたいました。
7月に生まれたリスザルの赤ちゃんです。
檻のすぐ前まで遊びに来てくれたので写真を撮ってみましたが、すばしっこくて上手く撮影できません。
20枚撮影してきれいに撮れたのはこの1枚だけでした。

2時間くらいの滞在でしたが、ここは家から30分くらいで来れるのでまた行きたいと思います。
しかも「無料」だし、いい暇つぶしになります。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ