クララが立った!

11日(月)早いもので3連休も最終日です。

「レッサーパンダの双子の赤ちゃんが公開されました。」という情報をキャッチしたので千葉市動物公園に行くことにしました。

連休も最終日ともなるともの凄い混雑ぶりです。

明日は学校だし、僕は深夜のアルバイトがあるのでサクサクっと済ます事にしました。

ふっと看板を見ると変わった催し物が・・・

IMG_3637.jpg

「都川」(みやこがわ)とは千葉市の中心部を流れる汚い川です。こんな汚い川に何が生息しているの?と興味本位で見てみると・・・

IMG_3638.jpg

オイカワ(ヤマベ)、ウグイ、フナ、タナゴ、モズクガニ、テナガエビ、メダカ・・・・・・・・・

アユ。

えっ?アユ?こんな汚い川に遡上してくるの?チョッと信じられん。

IMG_3639.jpg

今日は「夏日」だったせいか?
このコーナー結構な賑わいでした。

さて、レッサーパンダの赤ちゃんを見る前に寄り道。

IMG_3699.jpg

馬に触って、

IMG_03728.jpg

ヒツジと遊んで、

IMG_3711.jpg

今回はハツカネズミに初チャレンジ!

閉園時間も近くなってきたのでそろそろレッサーパンダの赤ちゃんを見に行く事に・・・

IMG_3742.jpg

いましたいました!
まるでぬいぐるみみたいです。
この動物園、立ち上がるレッサーパンダ ”風太くん”で有名になりましたが、今でもレッサーパンダの人気は衰えるどころか、さらに加速しています。

ここだけの話、風太くんのおかげで相当潤ったでしょうね?

ところで「クララ」って?

IMG_3752.jpg

このシーンは何回も見たことはありますが初めて写真撮影に成功しました!

このレッサーパンダの名前が「クララ」かどうかは知りませんが、風太くん以外のレッサーパンダでも普通に立ち上がる事が出来るみたいですよ。

平成生まれの方にはチョッと分かりにくいネタだったかな?















スポンサーサイト

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ