試し撮りをしてきました。

16日(土)HONDA CARSにエリシオンを取りに行ったあと、カメラのキタムラにK-xを取りに行きました。

IMG_3764.jpg

ついに手に入れました。
「デジタル一眼レフ」

正直、10メガのコンデジも持っていますが大して画素数が変わらないのに3倍近くの値段を払う意味があるのか?はっきり言って「もりそば」と「ざるそば」の違い、「ひやむぎ」と「そうめん」のような違いしか思いませんでした。

IMGP0207.jpg

しかし、エリシオンのエンブレムめがけてシャッターを押した瞬間にその考えは覆されました。

”これは凄い”

とりあえず腕を磨くために撮影をしに行く事に。

17日(日)K-xを手に、早速試し撮りをしに行くことにしました。
場所は稲毛海浜公園。
以前にもブログで紹介しましたが、「千葉市 花の美術館」と言うのがあって季節の花が咲いているので格好の撮影ポイントとなりました。
この季節は”コスモス”咲いているので早速行ってみる事にしました。

IMGP0305.jpg

この「ボケ具合」が心地よい!

IMGP0309.jpg

キットレンズでこれだけ表現できれば必要十分!

IMGP0361.jpg

公園の住人にもモデルになっていただきました。

が、ここで問題が発生。
実は500枚撮影して成功したのはわずか20枚足らず。
失敗の理由は「露出オーバー」と考えられます。
どの写真も全体的に白く、とても見れたものではありません。
初期設定を間違えたみたいです。
ISOの値がオーバーしていました。

また、来週にチャレンジしてきます。

稲毛海浜公園をあとにして「三井アウトレットパーク幕張」に行ってきました。
そうそう、先日会社からいただいたギフト券で何かを買う目的です。

IMGP0671.jpg

女房はアウトレットパークに置き去りにして・・・

IMGP0657.jpg

僕と娘は千葉マリンスタジアムに行くことにしました。

IMGP0650.jpg

今日はクライマックスステージ・ファイナルラウンドのため千葉マリンスタジアムはパブリックビューイングと化して無料開放されていたのです。
ネット裏の内野席に座り、バックスクリーンのモニターを見ながら応援です。

ソフトバンクのファンには申し訳ありませんが、日本シリーズに望みを繋ぐことが出来ました。

プロ野球はどうでもいいですが、
「一眼レフ」って難しいですね。






スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

つよすけさん、おはようございます。
綺麗に撮れてますね。
僕の一眼キャノンなんですけど、今一思っていた
ように撮れなくて??
今度コンパクトカメラを一台買おうかと考えて
今研究中なんです。
予算を貯めるまで大分掛かると思うのですが
何かお勧めのコンパクトカメラがあれば教え
てくださいませんか。
よろしくお願いいたします。

コンデジ

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。コンデジですか?僕はキャノンのIXY25isを使っています。このコンデジの前にはIXY55というコンデジを使っていました。大切に使っていましたが手ブレ機能がなかったため買い替えに至りました。IXYを選んだ理由は、「メタルボディーの質感が良かった」「キャノンというカメラメーカー」「当時はシェアNo1」でした。当時、ソニーとかパナとかカシオなどもニューモデルを出していましたが全く興味がなく魅力すら感じませんでした。しかし現在はそれぞれのメーカーに特徴や個性があって購入する側も悩んでしまいますよね?イザッチさんがどのように使用するかによりますが、僕なら迷わずキャノンを買います。僕は手が大きいのでコンパクトで薄型はどうも使いづらくて。また軽さもシックリきません。ちょっと「ずっしり」くらいの方がどちらかというと好みです。最近では「超望遠デジカメ」や「防水デジカメ」なんていうのもありますよね。こちらなんかも面白いと思います。また、コンデジではなく「ミラーレス一眼」なんかどうでしょう?ソニーのαーNEXなんか魅力的です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ