ファミリーフィッシングレポート

24日(日)どうしても釣りに行きたくて早朝に起きてパソコンで情報収集をする。

いくつかピックアップした中に・・・

「江戸川でハゼ釣り」
足場は良いのだが、車を停められる場所が無いのとトイレが無いので却下。

「市原海釣り公園」
青潮なのと入場料が¥910なので却下。(給料日前なので3人分となるとかなりの出費)

「養老川河口でチョイ投げ」
到着予定時間がちょうど下げいっぱいの時刻なので魚どころか水が無いので却下。

「鹿島港魚釣り園」
¥200とリーズナブルだが、船橋から鹿島港って86.6kmあるけど・・・

IMGP3900.jpg

東関東自動車道をひたすら北東へ・・・
大栄(たいえい)パーキングでひと休み。

IMGP3909.jpg

やってきました 鹿島港!
こちらは鹿島港の北側に位置する漁港です。
この堤防の反対側が「鹿島港魚釣り園」です。
ここまでは思っていたほど時間はかかりませんでした。
高速使えば2時間でこれます。
いつも行く勝浦漁港や興津漁港より早いかも?

IMGP3908.jpg

こちらが「鹿島港魚釣り園」になります。
鹿島港の北防波堤を改良して釣り専用の施設となっています。沖に延びる南防波堤(立入禁止)の内側のあるため、年間を通して波は比較的穏やかです。設備も充実しており、堤防には安全柵がつけられ、売店やトイレも完備されているので、ファミリーフィッシングにおすすめです。
しかも、鹿島港といえばカンパチ・ヒラマサで有名・・・
もしかしたら大型回遊魚にめぐり合えるかもしれない。

ちなみに大人200円、小中学生100円の料金が発生します。見学だけでも料金が発生します。

堤防から戻ってくる釣り客に話を聞いてみると「いやぁ~何も釣れないね。」と言う。

だんだん北風が強くなってきました。しかも、今にも泣き出しそうは空模様。これから波が高くなるかもしれない。

竿を出したかったのですが諦める事にしました。
情報収集できただけでも大収穫です。
やはり危険な目には合わせたくないですからまた次回に釣りに行きましょう。

IMGP3914.jpg

とりあえずこの場は踊ってごまかす事にしました。


















テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ