スポンサーサイト


Mr.Moon

27日(水)自宅の階段から見える月がとても綺麗でした。

押入れからK?xを取り出し撮影してみる事にしました。

IMGP4231.jpg

カメラ機種:PENTAX K-x
シャッター速度:1/200
絞り数値:5.8
露出補正:?1
ISO感度:400
ストロボ:非発光
焦点距離:300mm

IMGP4231-3.jpg

トリミングしてみました。

次回は満月にチャレンジしてみたいと思います。






スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お月さん綺麗ですね。
こんなに綺麗に撮れるなんて凄い!!
僕も次にボーナスでたら買おうかな?
お高いんでしょうね・・僕に買えるかな?

かなりビックリ!

イザッチさん こんばんは。いつのコメントしていただきありがとうございます。正直、自分でもビックリしています。都会の空気で撮影してあれだけ綺麗に撮れるのだから空気の綺麗な所に行ったらもっと綺麗に撮れるんでしょうね。ところで僕の買ったK-xですが、価格.comでついに¥50000を割り込みました。先日、カメラのキタムラのスタッフにお伺いしたところ「近いうちにK-xは生産中止になりK-r(僕が買おうとしている新型)に移行していく事でしょう」との見解でした。これが本当の話なら、この冬のボーナス商戦時が底値でしょうね。現在、売り上げランキング4位です。根強い人気ですね!一時期は売り上げランキング1位を数週間継続していました。やはりコストパフォーマンスがウケているのでしょうね。僕自身、とても良いカメラだと思うし大変満足しています。これ以上のスペックやポテンシャルを求めるならエントリークラスを超えて中級機を買うしかないと思います。レンズが2本付いたダブルズームキットでこの値段ですから、とてもお買い得だと思います(しかも望遠レンズは300mmです)。どこかのサイトの掲示板には「PENTAXなんて・・・」みたいにボロボロに書かれていますが、そんな事は無いと思います。実際、エントリークラスならどのメーカーのカメラを買っても満足できる性能を備えていると思います。でも安かったので・・・!ズームのモーター音がうるさかったり、シャッター音がうるさかったり(僕は気に入っていますが)、たまにフォーカスが迷ったり、スーパーインポーズが搭載されていなかったりなど、欠点もありますがそこはご愛嬌ということで・・・。よく、「CanonやNikonの方がレンズの種類も多く、またカメラの機種も多いので後々のことを考えればそちらを買う方がよい」とよく聞かれる意見ですが、どうなんでしょう?僕は所詮ビギナーですし、いつも楽しく、綺麗な写真が撮れて、いい思い出が作れればそれでヨシ!です。とか言いながらこの世界にのめり込んでしまいそうです。イザッチさんって確か一眼レフ持っているんですよね?釣りも写真も僕より先輩じゃないですか!僕に釣りも写真も教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
