今日のベストショット!

上手く撮れた写真があったらアップしていきたいと思います。

今回は「動物撮り」にチャレンジしてみました。

IMGP6194.jpg

プレーリードッグ

カメラ機種:PENTAX K-x
シャッター速度:1/200
絞り数値:5.8
露出補正:+0.3
ISO感度:1600
ストロボ:非発光
焦点距離:300mm

IMGP6493.jpg

ハイイロリス

カメラ機種:PENTAX K-x
シャッター速度:1/60
絞り数値:4.5
露出補正:+0.3
ISO感度:1600
ストロボ:非発光
焦点距離:150mm

IMGP6532.jpg

オタリアの赤ちゃん

カメラ機種:PENTAX K-x
シャッター速度:1/160
絞り数値:5.6
露出補正:+0.3
ISO感度:1600
ストロボ:非発光
焦点距離:210mm

IMGP6398.jpg

僕は映画はあまり見ませんが「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」が上映されるので・・・

フクロウ

カメラ機種:PENTAX K-x
シャッター速度:1/100
絞り数値:5.6
露出補正:+0.3
ISO感度:1600
ストロボ:非発光
焦点距離:260mm

IMGP6588.jpg

動物園外から飛来してきた珍客?
これって鳥撮り?
(鳥の名前は分かりません)

カメラ機種:PENTAX K-x
シャッター速度:1/320
絞り数値:9.0
露出補正:+1.0
ISO感度:800
ストロボ:非発光
焦点距離:300mm

IMGP6071.jpg

最後はもみじ

カメラ機種:PENTAX K-x
シャッター速度:1/200
絞り数値:4.5
露出補正:+1.0
ISO感度:400
ストロボ:非発光
焦点距離:150mm

他にもリスザルやレッサーパンダにもチャレンジしたのですが動きが速過ぎてピンボケばかりを量産してしまいました。もっと腕を磨いて近いうちにリベンジしたいと思います。

はやく三脚を購入して夜景やクリスマスイルミネーションにチャレンジしたいです。



5枚目の写真の鳥の名前は「アオサギ」という名前の鳥だと思います。

このブログにリンクしている「yyyoshiおじさんが歩き探した、野鳥、昆虫、花等の写真」の11月21日更新「葛西臨海公園 鳥類園はさびし???」の記事に写真が掲載されていました。この日、管理人のyyyoshiおじさんは葛西臨海公園で野鳥の撮影をしていたのではないかと思います。

葛西臨海公園から江戸川区自然動物園までは車で5kmしか離れていないので直線距離だと3km位だと思われます。

もしかしたら葛西臨海公園から江戸川区自然動物園まで飛んできたのかもしれませんね?






テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

フクロウ、カッコよく撮れてますね。
もみじも綺麗だし。
僕なんて全然写真の技術向上しません。
どうしたら綺麗に撮れるんでしょか~。゚(ノдヽ)゚。

数打ちゃ・・・

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。写真なんて「数打ちゃ当たる」ではないですが、掲載している枚数の10倍近くは失敗しています。が、懲りるどころか、どっぷりとこの世界にハマっちゃっています。実は会社に元写真好きの人がいましてその人に教わっています。(若い頃 フィルムカメラを趣味にしていたらしい) 例えば「木陰で羽を休めている鳥を撮る方法」や「動物園の檻を写さずに中にいる動物だけを撮る方法」とかです。しかし、口頭のみの説明なのと、現在カメラを所有していないので休憩時間に話をするだけです。(何らかの理由があって全て売ってしまったそうです)撮影ポイントに行くと言われたアドバイスを思い出しながら練習しています。イザッチさんのエギングみたいに一発で仕留められればいいのですが、やはり自分の思うように一発で決められるようになるにはまだまだ練習が必要だと思います。別に「写真展に応募する」とか「プロを目指す」という訳ではないのですが、”シャッターを押す”という行為に拘りを持ちたいです。最近、釣りネタがなくて本当に申し訳ないです。釣りにも行きたいのですが疲れが取れなくて朝起きれないし、風邪もまだ治らなく本調子じゃないみたいです。年内にもう1回くらい釣りに行きたいなぁ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ