早起きは・・・

4日(土)朝6時に目覚める。普段は1分でも多く寝ていたい体なのにいったいどうしたのだろう?

「何て気持ちのいい朝なんだろう」

カーテンを開けると雲ひとつ無い空。昨日の低気圧通過の大荒れの天気はいったい何だったんだろう?

ベランダから富士山が見えた。早速押入れからK-xを取り出し撮影してみる事にした。

IMGP6822.jpg

すごく綺麗な富士山だ。真冬の季節風が吹くと大気中のゴミが飛ばされるのか?もっと綺麗に見えるときがあります。

IMGP6833.jpg

こちらは東京スカイツリー。

IMGP6859.jpg

(トリミングしてあります)
はるか先には東京タワーが見えます。

IMGP6883.jpg

(トリミングしてあります)
中央にうっすら見える丸い物体は葛西臨海公園の観覧車です。空気の綺麗な夜には観覧車のイルミネーションが見えます。

たまに早起きするとすごく気分が良いです。外では鳥のさえずりが聞こえてきます。

そこで・・・

IMGP6839.jpg

(鳥の名前は分かりません)
団地の屋上に止まっている写真です。8階建ての建物で僕の家は6階です。

IMGP6868.jpg

(トリミングしてあります)
電線でひと休みしている鳥を上から狙ってみました。

IMGP6930.jpg

(トリミングしてあります)
剪定された街路樹の上に巣を作ったのでしょうか?

とても気持ちのいい朝なので、チョッと得した気分になりました。









テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ