ポチってきました。

4日(土)今日からまた新たなスタートです。

新たなスタートって?

IMG_1860.jpg

また新たに貯金箱を購入し、今日から貯金を始めることにしました。(今回の目標はまだ決めていません)

それで、この間貯金したお金は?

K0000150299.jpg

「PENTAX K-r ダブルズームキット」です。
「カメラのキタムラ」でポチってきました。
本当はネットで購入する予定だったのですが、買い物の帰りに何気にキタムラに寄り道したら「週末限定価格」になっていたので思わずポチってしまいました。納期は1週間後です。今からすごく楽しみです。

image310.jpg

ついでにカメラバッグも購入してしまいました。
「カメラのキタムラ」オリジナルカメラバッグです。カジュアルっぽくてすごく気に入りました。
半額にしてもらいました。

K-rも本命だったのですが、本当は違うものを探しに来たのです。

娘のクリスマスプレゼントです。いろいろと考えた結果”トイカメラ”にすることにしました。
ニンテンドーDSとかWiiとかにしようかと思ったのですが、個人的に「ゲーム」っていうのもなぁ?・・・

世の中はゲームやアニメが流行っていますが、子供の頃からゲームとアニメって興味がなかったのです。
正直、今でも興味がありません。

そこでトイカメラにすることにしました。
残念ながらカメラのキタムラではトイカメラは扱っておらず、店をあとにする事に・・・

キタムラの店長に「イオンの中に”ヴィレッジ・ヴァンガード”という輸入雑貨のお店があるのでそちらに行けばあると思います」との情報を得たので行ってみることにしました。

いろいろ見てきましたが、面白いですね。
でも子供なりにいろいろと条件がありまして、「液晶画面があること」とか「ストラップが使える事」とか・・・

結局決まらず帰宅する事に。ネットで探しているうちにいいのが見つかりました!

pgear_vq2000_1.jpg

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ2000
楽天で¥6300です。

vq2000-05.jpg

こちらはサンプルです。”トイカメラ”とはいえ、普通のデジカメです。

vvv_vistaquest-vg2000_2.jpg
vvv_vistaquest-vg2000_3.jpg

しかし、性能は侮れません。

有効画素数:130万画素、最大記録画素数:200万画素、記録画素数:▼静止画 2048×1536 1280×960 640×480 ▼動画 640×480 320×240、動画:音声無し、フォーカス:1.5m?∞、レンズ:F2.8 f=9.3mm、フラッシュ:自動・強制発光・停止、セルフタイマー:5秒、シャッタースピード:自動、ズーム:デジタルズーム8倍、露出補正:-2.0EV?+2.0EV、内蔵メモリー:32MB、メモリースロット:SDカードスロット(2GBまで)、ビープ音:オートパワーOFF、電源:単4電池2本使用・・・

トイカメラは一部のマニア達の間で大人気でしたがここ数年はオシャレな雑貨屋のショーケースに並べられ、オシャレアイテムとしてトイカメラブームになっているそうです。

ちなみにトイカメラとは?

”プラスチックのボディー、プラスチックのレンズ、安価で難しい設定が無く、誰でも簡単に写真が撮れる。。。ハズのカメラですが、単純で簡素化されているが故に同じ機種にも関わらず写りに個体差があり背景のケラレ、ぼけ、光漏れなど一般的に綺麗な写真では無い『失敗作』が多々撮影されます。この『偶然の失敗作』を世界の人達がアートとして認めチープなオモチャカメラから一流のアート作品が誕生する様になりました。”

との事です。

まさに娘のクリスマスプレゼントにはピッタリ!!

ということで楽天でポチってしまいました。クリスマスプレゼントでお悩みの方、参考になれば幸いです。






スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ