今日のベストショット!

上手く撮れた写真があったらアップしていきたいと思います。

千葉市動物公園内のかわいい動物達+オマケです。

IMGP1154.jpg

カピバラ

IMGP0574.jpg

IMGP0517.jpg

ワオキツネザル

IMGP0375.jpg

IMGP0746.jpg

コツメカワウソ

IMGP0976.jpg

レッサーパンダ
(本物の風太くんです)

IMGP1485.jpg

オマケ・・・?

コゲラという名前の鳥だと思います。僕のブログとリンクしている「yyyoshiおじさんが歩き探した、野鳥、昆虫、花等の写真」で調べてみました。

※全てノートリミングです。

それにしても”秒速6連写”ってスゲ~!







スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

動物の表情が上手に撮れてますね。
風太君は立っていたんでしょうか?
テレビで見る以上のなかなかの男前ですね。
でも僕って、レッサ―パンダとアライグマの
区別がつかないんですよ~(・o・)

違いは・・・

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。この日、風太くんはちょうどお食事タイムで得意技を披露していました。ただ、見物人が多くて立っている姿は撮影できませんでした。ところでレッサーパンダとアライグマの違いですが、共に食肉目ですが、生態などかなり違う動物です。両者は体型が似ているのみならず、遺伝子においても近い関係にあります。アライグマ(食肉目アライグマ科)  レッサーパンダ(食肉目レッサーパンダ科)で、アライグマは灰褐色の体毛をもち、目のまわりから頬にかけて黒い斑紋があります。長いふさふさとした尾には黒い横縞があります。一方、レッサーパンダは全身は長く柔らかい体毛で被われていて指趾の裏側も体毛で被われています。背面の毛衣は赤褐色で、腹面や四肢の毛衣は黒いです。鼻面や唇、頬、耳介の外縁は白い体毛で被われています。尾には淡褐色の帯模様が入っています。(ウィキペディアより) ちなみにアライグマは北米出身でレッサーパンダは中国南部、ミャンマー北部出身です。似ているようで似ていませんね。でもどちらも見た目がちょっと似てますね。

No title

2枚目の コツメカワウソ(一匹で映ってる)の目がイイですネ。。。

非常に可愛いです。。。。アッシの国にはいません。。。

訪問有難うございました。

はじめまして

AGAさん はじめまして こんばんは。僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。フィリピンにはカワウソはいませんよね?AGAさんのブログ拝見いたいたしました。日本の釣り番組では、たまに海外ロケをした内容を放送するのですが、ルアーやジグなど、どれ一つとっても豪快というかスケールが違いますよね。海外在住の日本人なんて身近にはいないと思ってましたし、海外で釣りを楽しむ人なんてごく一部の人だけだと思っていましたが、まさかブログのコメント欄でお会いするとは・・・。つまらないブログですが、これからもよろしくお願いします!

No title

つまらないブログ????

アッシは、写真がきれいで好きですョ。。。。

動物の目が大好き。。 可愛いヤネ。 絶対嘘が無いからネ。

良い写真撮るには、きっと何百枚も取って、選んでるでしょう?

素敵なことです。。。 アッシはあなたのブログ オキニですョ。。。

そんなあんたに ◎ です。。。。 ハハハ

フィリピンのオイデ。。。 被写体は一杯だよ。。。。

書いてる人はヒーロー。。。 見てる人はいるよ。。。。

又 来ます。。。。 コツメカワウソと目線があったlucky人はだれ?

残念ながら・・・

AGAさん こんばんは。コメントしていただきありがとうございます。僕個人的には水族館の方が楽しめるのですが娘はすぐに飽きてしまうので動物園ばかり足を運んでしまいます。でも、動物を見ているとすごく和みます。AGAさんがおっしゃるとおり動物は嘘付かないし純粋だし一生懸命だと思います。写真は最近始めたばかりなので失敗作が多いです。全部で1100枚くらい撮影したのですがコツメカワウソだけで600枚くらい撮影しました。8GのSDが満タンになってしまいました。その中で上手く取れた写真がこの2枚です。残念ながらコツメカワウソと目線があったのは僕ではなくて「娘」です。人間がコツメカワウソを観察しているのではなくてコツメカワウソが人間を観察しているんじゃないかな?

No title

そうか、、、、 そうですネ。

子供の目線じゃないとダメかな?純粋じゃないと?

又訪問します。 

(ほぼ毎日更新を待ってみてますが)

キツイなぁ~

AGAさん こんばんは。コメントしていただきありがとうございます。プロフィールにも書いてありますが、初めは「ファミリーフィッシング」のレポートを中心に更新していたのですがなかなか釣りに行けず、そのうちくだらない雑談や終いにはカメラや写真のブログになってしまいました。毎日はチョッとキツイとは思いますが、ネタがあったら更新しています。これからも遊びに来てください!

No title

^o^ Yes Yes... 任せなさい。。。。 です。

と言うより、結構オキニだったりして、、、、 へへへへ

おやすみなさいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ