早起きは「「お弁当代」の得!

世のお父さん方は料理が出来ますか?
「え~っっ・・・?」
見栄えより中身の問題です。一度作ってみませんか?

このブログのいちばん最初に書かれているテーマで「お弁当代がかかるので早起きして自分で作った。」という内容の記事があります。

「それじゃぁ具体的にどうしたらいいの?」

まず、僕の考えとして「少ない予算で、数多く釣りに行きたい」っていうわがままな考えがあります。それで、冷蔵庫にあるものを多用することが多いです。また激安スーパーやディスカウントストアーなんかも利用します。

今回もお弁当持参で釣りに行ってまいります。
こんな感じです。

IMG_1860_1.jpg

おにぎりの中身は「おかか」と「サケ」です。サケは冷凍してあった切り身を焼いてみました。あとは玉子焼きとウインナーです。それと、写真には写っていませんが昨日のうちに茹でておいた「とうもろこし」を持っていきます。おにぎりが少し冷めてきたらアルミホイルで包みます。あとは保冷バッグに入れれば鮮度が保てます。

「こんなのでいいんですか?」

これだけあれば十分です。実際、子供はお昼ご飯の事も忘れて遊んでしまいます。うちの父親が「空腹こそが最高の調味料!」って言っていた事を思い出しました。そうです、中身よりも「外でお弁当を食べる」とか「お父さんが作ってくれた」という事に意味があるのです。

はじめは時間がかかりますが、数回作れば慣れてくるし自信も付きます。
お父さん方、一度チャレンジしてみてはいかがですか?

昨日、買い物の帰りに近所のキャス○ィングに寄り道しました。「子供と一緒に行くんです。」って言う内容で店員さんにいろいろアドバイスをもらっているシーンをいくつか見ました。実際のところ、今時の子供ってゲームみたいなデジタルな遊びよりも釣りやアウトドアみたいなアナログな遊びがしたいんじゃないのだろうか?って思ってしまいました。みなさんはどう思いますか?




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ