引きが強い?

19日(日)クリスマスプレゼントの購入ということで船橋市の「ららぽーと」に行ってきました。

この時期はカップルや家族連れなどでもの凄い混雑が予想されたので(勝手に予想した)開店30分前には駐車場にいました。

娘のプレゼントは先日「楽天」で購入したので今日は僕と女房と義理母の分です。

義理母には「ショルダーバッグ」をプレゼントしようと思ったので「レスポートサック」というブランド店に行ってみる事にしました。

しかし、気に入った柄とサイズが見つからなかったため後日ネットで購入する事になりました。

女房はというと・・・

IMG_3603.jpg

「ロクシタン」っていうブランドの化粧品とフレグランスです。すごく高いですがとてもいい香りがします。(実は僕も使っています。)

女性が「きれいになりたい」という気持ちはすごく良い事だと思います。(限度がありますが・・・)なので、バッグや化粧品や洋服など少々高額でも購入するように勧めます。(これも限度がありますが・・・)ただし、使わないと文句を言います。特に服やバッグは実際に身に付けないと意味が無いですから。

僕はというと・・・

IMGP1977.jpg

「L.L.Bean」のダウンジャケットです。

IMGP1978.jpg

¥17000もしました。

やはり、男と言えどもオシャレしないと。何故かって?どこで誰と会うかは分かりませんからね。以前、イオンで娘の友達の家族とバッタリ遭遇してしまいました。母親同士はお互いに知っているのですが父親同士の場合はそのほとんどが初対面なのです。

「あっ、○○ちゃんのパパだ!」と言われてしまったら「○○ちゃんのパパ」なのです。その時点でもう他人ではありません。だから、ダラシナイ格好は出来ないのです。

っということを理由に、自分のお気に入りのブランドの服を手にする事に成功しました。

でもね、ここからが悲しい事実なんですよ。

12月22日が僕の誕生日。だから、誕生日のプレゼントとクリスマスのプレゼントっていつも一緒にされちゃうんです。僕が今まで(女房以外にも)2倍払ってきたのに、僕のときだけ2分の1・・・

おかしくない?(41歳になる男の切実な思い・・・)

話は変わって、人生ではじめての買い物をしました。

IMGP1976.jpg

宝くじです。(バラ10枚)

が、僕も女房も「くじ運」が良くないので「引きが強い?」娘に¥3000を握らせて購入しました。

IMG_3602.jpg

「幸運を招く」と言われる入れ物ももらいました。
家に帰ってネットで「風水・金運」を検索すると、「黄色のポシェットに入れて”西”の方角に~~~・・・」と書いてありました。

なるほどね!それで黄色なんだ。

「当たったら何を買おうかな?」・・・

たった¥3000でしばらくの間は”夢”が見れます。















スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

宝くじ当るといいですね。

もし宝くじが当ったら、あれ買ってこれ買ってなんて
いつも想像しているんですけど。
宝くじ買ってないので直ぐに覚めるんですよ~

No title

船橋ららぽーとですか?高速道路から見える奴ですね。

LL BEAN (良いものは長持ちするのだ)

宝くじ当たったら、

高額賞金 ; BAHAI(家)購入

中額賞金 ; 万勝ん購入資金

少額賞金 ; 釣り道具購入・家族で冬休みフィリピン旅行

ハ ハ ハ、 あったったらブログ出してね。

たかりに行くから? でも、あたるとイイですネ。

私も12月8日だから、誕生日は同じようなものです。

また来ます。

当たっちゃったらどうしよう?

AGAさん こんばんは。コメントしていただきありがとうございます。ららぽーとご存知なんですか?AGAさんをすごく身近に感じます。宝くじですが、今回はバラで購入したので1等前後賞はありません。1等で2億円です。まぁ~これだけあれば十分です。もし当たっちゃったらMYボートを購入したいです。週末は釣り三昧!欲しい釣具は買いたい放題!フィリピン遠征も考えちゃいますよ!まぁ~当たったらの話ですけれど・・・

夢を買っちゃいました!

イザッチさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。ついに夢を買ってしまいました!って大げさな事を書いていますが、実際はどうなのでしょうね?身の回りに高額賞金当てた人はいないし、本当に当選した人が存在するのかも分かりません。もし当たったら?もちろん釣具買いまくりますよ!そして自家用のプレジャーボート!紀州に遠征に行きますのでよろしくお願いします。と言いたいところなのですが、実際は貯金かな?・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ