休みなんて”あっ”という間!

4日(火)年末年始休暇の最終日です。7連休も「あっ」っという間でした。

今日は「ららぽーと」の初売りに行く事にしました。(元旦の予定でしたが夜間アルバイトのスケジュールが入っていたため今日になりました)

年明けも4日ともなればもう仕事が始まっている人が大半だろうからそんなには混雑していないだろう・・・と勝手に予想していたがもの凄い混雑でした。(駐車場に入るまでに40分かかりました)

午後2時を回ってしまったため「サイゼリア」で軽く食事をする事に。

「軽く」と言いましたが、これにはチョッとした理由が・・・

女房はお気に入りのブランドショップで品定め!例によってここで別行動をする事にしました。

僕は娘の誕生日プレゼント探しをする事にしました。娘と2時間くらい歩きましたが欲しいものが見つかりませんでした。そこで娘にサプライズをする事にしました。

IMG_3717.jpg

「シルバニア森のキッチン」というレストランで食事をする事にしました。

シルバニア森のキッチンとは「エポック社」が経営するシルバニアファミリーのキャラクターが登場するブッフェスタイルのレストランです。わたウサギのシェフが美味しいお料理をご用意してお待ちしています。
(シルバニア森のキッチンは全国で2店舗しかありません)

IMG_3718.jpg

レストランと隣接しているキャラクターショップでは世界中のシルバニアファミリーのキャラクターやグッズが手に入ります。

IMG_3728.jpg

IMG_3730.jpg

店内はシルバニアファミリーの写真やおもちゃが飾られています。

IMG_3722.jpg

店内で食事の盛り付けをしているとショコラウサギの女の子の登場です!

「1月3日が誕生日です」とスタッフに伝えるとショコラウサギの女の子からオリジナルシールとバースディカードのプレゼント!

さらに各テーブルを回ってご挨拶。

しかも一緒に記念撮影!

IMG_3720.jpg

わたウサギの女の子(ショコラウサギの女の子と大の仲良し)

IMG_3724.jpg

ショコラウサギの女の子(シルバニアファミリーの主人公?みたいです)


一日遅れの誕生日パーティーですが、すごく喜んでくれました。

これでつよすけの年末年始休暇が終わりました。

さぁ、明日から仕事だ!





スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

寒中見舞いです。

こんちは、 今日はHong Kongからです。 transitで空港にいます。

寒いですネ。。。 日本が近くなると寒くなる。。。。

寒中見舞い申し上げます。。。

白人とAGAだけは半袖です。 さむ~~~。

小寒

AGAさん こんばんは。日本では暦の上では「小寒」です。これから寒波がやってきて寒くなりますよ。という意味らしいです。千葉も明日の明け方は氷点下です。フィリピンって暖かいんですよね?香港は?スミマセン・・・海外渡航経験が無いもので・・・

No title

こんばんは、

Hong Kongはさむかったです12度位? Hanoiは10度でした。

マニラは30度。。 Thailandは29度?今日はそんな感じです。

氷点下

AGAさん こんばんは。コメントしていただきありがとうございます。マニラは30℃ですか?常夏じゃないですか~ 千葉はというと朝は氷点下です。来週には雪が散らつくらしいです。もう、年初めから忙しくてまいっちゃいます。寒くて眠くてしょうがありません。

常夏?

つよすけさん。

フィリピンの常夏は日中が34℃~37℃です。 今は日中は温度が上がりますが、夜はさむいです。 常夏は3月から6月です。犬も表を歩かないほど熱くなります。

年始から忙しいですか? 自分の時間が取れないとストレスになりますね? 私も未だに初釣りに行けていません。 明日も風が強い+レポートがまだあって行けません。

寒い日本、くれぐれもご自愛のほど、、、、

初釣り

初釣りはしばらく行けませんな。寒くてまいっちゃいますよ。37℃ですか?東京の夏もそれくらいの気温になりますよ。関東の夏は湿度が高いので嫌な暑さです。フィリピンの夏はいかがですか?

乾季

こんちは、夏は湿度が下がるのですごしやすいです。

ただし、日光は強いのでご注意。火傷します。

東京の7月末は、梅雨明け+高湿+高温。

私も日本の夏はチョット勘弁 ですネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ