お友達を紹介します。

お友達を紹介します。このFC2ブログで出会ったお友達です。

”abetra「鉄」な日々” です。

管理人の阿部 虎次郎さんが送る鉄道写真や風景写真が中心のブログです。

がしかし、ファインダー越しの目線で撮影された写真はただの鉄道写真を越えて「アート」の世界になっています。

その写真の表現力は、鉄道に興味のない人も引き付けられる魅力を秘めています。

ぜひ遊びに行ってみてください。

abetra「鉄」な日々
http://btrma01.blog115.fc2.com/blog-entry-462.html

右側サイドバーの中の「リンク」の下にタイトルが書いてあります。クリックしてみてください。


という事で、上野動物園に行く途中に阿部虎さんの真似をして鉄撮りをしてみました。

IMGP3292.jpg

東葉高速鉄道 飯山満駅(はざまえき)

IMGP3298.jpg

JR総武線 西船橋駅

IMGP3756.jpg

京成電鉄 新型スカイライナー 上野駅

IMGP3411.jpg

上野動物園内モノレール 宝くじ号 (鉄道じゃねぇ~し・・・)


いやぁぁぁ~ ただの鉄道写真じゃん・・・

アートになってねぇ~し・・・




スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

Ha ha ha ha...

いやぁぁぁ~ ただの鉄道写真じゃん・・・

アートになってねぇ~し・・・

ですか? 京成電車は速いんだってNEWSでやってました。

去年かな? ホントブログは勉強になります。 今まで見なかった事を航海(後悔)しています。

スイマセン。 勝手にリンクしちゃったです。。。。 

鉄撮り

AGAさん こんばんは。鉄撮りは想像していたより難しいです。ホントにただの鉄道写真になってしまいました。以前、管理人にコメントした頃があるのですが、「アマチュアでもプロでもありません」という回答が帰ってきました。それにしては「センス」がいい!
あの写真はどうやって撮影しているのだろうか?直接聞けばいいのですがそれじゃ面白くない。だってゲームをゲームの攻略本を読みながらやったら面白くないでしょう?それと一緒で、難しいからこそ研究をする。だから面白いのです。釣りも一緒ですよね。でも、あまりにも綺麗な写真を撮影するものだから内緒で聞いちゃうかも?

No title

こんばんわ(^^)
私のブログを紹介して頂き、とても嬉しいです。
有難うございました(^^)

鉄道写真は難しい点もありますが、はまる要素が沢山あり、とても面白いですよ(^^)
何か分からない点があれば、是非聞いて下さいね(^^)

私もつよすけ様のブログをリンクさせて頂きます(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそ 

abetraさん こんばんは。コメントしていただきありがとうございます。お互いに撮影するジャンルは違いますが「カメラで遊ぶ!写真を楽しむ」という方向性が同じなのでリンクさせていただきました。正直、こんなにハマるとは思いませんでした。これからもチョクチョク遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ