宝石を見つけた。

19日(水)仕事中に携帯電話にメールが・・・

親父さんからだ。何だろう?・・・

「昼近くにお母さんと袖ヶ浦公園に行ってきたよ。そこで偶然にもカワセミという鳥に出会った!出会う事さえ難しいと言われていて「渓流の宝石」と言われている鳥だが、本当に幸運だった!12枚シャッターを切る事が出来た。距離が遠かったのであまり良く撮れていないがカメラ(絵文字)を持っているという幸せを感じているよ。ありがとう。」
  
と書いてありました。

高齢になると体力が落ちます。「天気の良い日はカメラを持って散歩するように!」と言ってK-xを渡しました。ちゃんと約束は守っているみたいです。

家に帰ってメールボックスを開けると親父さんから写真が添付されたメールが届いていました。

その写真をお見せいたします。

IMGP8523-3.jpg

正直、驚きました。
カワセミは野鳥撮影の中でも最も難しい部類に入ると聞いたことがあります。それは「出会う確立が少ない」「動きが俊敏である」「行動が予測できない」「警戒心がもの凄く強い」と言うことです。難しいが故にその色鮮やかな美しい羽根、円らな瞳に魅せられカワセミは写真愛好家の中でも人気があるそうです。

IMGP8523-2.jpg

トリミングしてみました。
被写体が若干暗いですが、ピントは合っているし構図も悪くないと思います。

でも本当に驚きました。
K-xを手にしてからまだ3週間ですから、偶然とは言え満足できる作品になったのではないでしょうか?

これで完全に”デジタル一眼の世界”にハマッちゃいましたね!






スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

親爺さん = 羨ましい

こんばんは、

カワセミを撮影した事より、AGAが感動したのは 『親爺さんとcommunicationを持てる』 事です。 幸せなことですネ。

又 親爺さんが 『ありがとう』 と書いてることです。 面と向かったら言えない事でもメールならチャンと伝えられる。 IT文化の良い一面ですネ。

羨ましくて素敵な記事です。(*^_^*)文句なしの ◎ 二重丸です。  

ありがとうございます

AGAさん こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。親子でも家族でも共有できる趣味があるということはとても良い事です。その一つが「デジタル一眼レフカメラ」なのです。親父さんが子供の頃は終戦で、物資どころか食料でさえ手に入れるのもままならない時代を知っています。そして高度経済成長期に秋田から東京に上京してきて働きました。遊びたいのを我慢してとにかく働きました。お袋との出会いがありそして僕がここにいるのです。いま、自分が父親となりあらためてコミュニケーションの大切さを知ったのです。その手段がITであったりデジタルであったりするだけなのです。日本では「ジャパンシンドローム」と言って、先進国で最も高齢化が進んでいる国であります。今後の動向が気になります。そして世界が見守っています。コミュニケーションを取ることが高齢化社会の改善策の第一歩だと思います。とにかく、これからもコミュニケーションを続けていきます。今日の僕はすごく気分が良いです。お褒めのお言葉を頂きありがとうございました。

腰痛

こんばんは、 

ブログ更新できないほど忙しいと、、、

腰痛と風邪のダブルパンチをくらいますョ。。。。

ご自愛のほど、、、、

お暇な、おじ~~~ちゃんヨリ (-。-)y-゜゜゜

つらいですね

AGAさん こんにちは。風邪と腰痛のダブルパンチですか!?風邪は薬を飲めば何とかなりますが、腰痛はマズイです。僕も以前入院した事がありますが、現在では当時より体重も落ちたし、スポーツこそしませんが体を動かすように心がけてはいます。あまり無理はしないでくださいね!お大事に。

違いますョ

こんばんは、

去年の今頃は? (2001年1月30日のつよすけのブログ見てください)

10日間の安静。。。AGAは元気です。。。。 つよすけさんの事です。

働き過ぎは、ダメですョ・・・・・

お暇な、おじ~~~ちゃんヨリ (-。-)y-゜゜゜  は AGAの事です。

※ ブログの更新を待ち望んでる読者より、、、、、

うれしい限りです。

AGAさん こんばんは。ブログの更新を待ち望んでいるなんて大変ありがたいことです。うれしい限りです。しかも過去の記事にまで目を通してくれるなんて本当にありがたいです。でもつまらないでしょう?

面白い

へへへへへ

楽しんでるのじゃ~~~~

面白い。。。です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ