春を探しに行ってきました。

13日(日)房総半島の春を探しに行ってきました。

IMG_3867_convert_20110213193118.jpg

千葉市中央区にある「青葉の森公園」です。

IMGP6362_convert_20110213190406.jpg

2月は梅の花が見ごろということで梅園に早速行ってみました。

IMGP6375_convert_20110213191822.jpg

紅い梅の花

IMGP6372_convert_20110213192351.jpg

白い梅の花

IMGP6367_convert_20110213192118.jpg

ピンク色の梅の花

IMGP6385_convert_20110213191947.jpg

花の撮影も結構楽しいです。

IMGP6386_convert_20110213190549.jpg

二人とも夢中です。

IMGP6589_convert_20110213193314.jpg

後で気が付いたのですが、梅の木にはこんなに種類があったみたいです。

IMGP6578_convert_20110213192513.jpg

梅園を後にして今度は公園内の「舟田池」のそばにある「野鳥観察舎」に行ってみました。

IMGP6531_convert_20110213192803.jpg

観察舎の中にはスコープが置いてあって舟田池周辺に生息している野鳥を観察する事が出来ます。

カワセミが間近で見られるとのことだったので期待していたのですが、残念ながら見ることが出来ませんでした。

しかし、お土産は持って帰ってきました。

IMGP6552_convert_20110213192936.jpg

シジュウカラ

IMGP6404_convert_20110213192209.jpg

IMGP6500_convert_20110213192656.jpg

メジロ

IMGP6537_convert_20110213192907.jpg

コゲラ


房総の春はすぐそこです。







テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

春近し

こんちは、、、 春は近いのでしょうか?

昨日今日と氷点下の中に居ました。

早く春が来るとイイですネ。。。

まだまだですね。

AGAさん こんばんは。フィリピンから帰ってきたのですか?だとしたら「お仕事どうもご苦労様でした。」房総とはいえ先週は雪が降っていましたから春が来るのはまだまだだと思います。でも花で有名なここ千葉県の南房総市では花が満開になっています。僕が住んでいる北西部ももう少しすれば春がやってくると思います。

また雪や。。。。

今回は大変でしょうね。。。

明日は、勝田台の家を見に帰ります。。。 

雪か~~~

春ョ 早く来い

勝田台?

AGAさん こんばんは。勝田台まで来るのですか?僕が勤めている会社は上高野にあります。ちなみにバイト先は勝田台の某スーパーマーケットです。今日は関東地方で大雪のため外は大変な事になっています。今日はアルバイトから帰ってくるのも命がけでした。明日は電車確定かな?

次回、会いましょう

つよすけさん

もしよろしければ、 じかいでも会いましょうョ。。。。

勝田台???

AGAさん こんばんは。そうですね。タイミングが合えばいいですけどね。ラーメンくらいならご馳走しますよ。(笑)

ラ~メン

こんばんは、
ラ~メンは、大好物です。
今、勝田台です。。。 また来ます。

ソレジャ~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ